趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 00:24:53 «Edit»
2013
08/12
Mon
Category:PSO2思い出日記

アギト買っちゃいました。 

こんばんわ、未緒さんです。
ここ数日、あまりの暑さにバイト中もクラクラしてました・・・。
ホントもう、人間が暮らす気温じゃないですよね。

そんな地獄の日々に潤いが欲しくて。
この暑さのなかがんばった自分へのご褒美が欲しくて。

・・・。

pso20130811_221234_032.jpg
「アギト」買っちゃった・・・。

いえっふーーー!!
pso20130811_221231_031.jpg
今ぷそやってる人には説明不要だろうけど、
「アギト」は現在たった2つしかない、★10カタナ。

けど正直私的にはもう、そんなことはどーでもよくてw
今回、購入した最大の理由は、攻撃力とかじゃなく・・・。

見た目が日本刀の
カタナが欲しかったんだ!!


・・・いや、だってさ、
せっかく「エピソード2」で「カタナ」が実装されたのに、
「カタナ」区分の武器で、マトモに日本刀が無くてさ・・・。

ぱっけ付属の「剣影」はかろうじて日本刀だけど、
アレは今度は攻撃力が低すぎて、敵が倒せないし・・・。
(基本的に「攻撃力」数値にはこだわらないけど、
いくらなんでも敵が倒せない次元だとしゃあないw)

元剣道部で刀大好きな未緒さん的に、
どーーーしても「日本刀」を持ちたくて。
すっごい高値だったけど、コレは買わねばなるまい!と・・・w

pso20130811_220712_028.jpg
ちなみに購入したものは、すでに強化済で。
+10強化済、ヴォル・ソール&パワーⅢつきのがあったので、
いちどもドゥドゥのツラを拝まずにすみました・・・w

この「アギト」は、刀身が錆び付いてる設定なんだけど。
「カタナ」のモーションが早すぎて、錆びてるのが見えなくて。
pso20130811_221311_036.jpg
↑かろうじてSS撮影できたのがこちら。
おかげで、ぜんぜん「錆びてる」イメージも無く、
ふつうの日本刀として使えてますw


ぶっちゃけこのゲームのレア武器は、
数ヶ月も経てば次の強い武器が出て「型落ち」になって、
タダ同然のやっすい値段で購入できるようになるので。

はっきり言って、高値でショップでレア武器を買うってのは、
選択肢としてはお得とはとてもいえない行為なんですが。

やっぱ、大好きな「日本刀」が「ぷそ」に実装されて、
いちばん最初のカタナらしいカタナなのでw
あんまり「武器」にはこだわらないほうだけど、
ここばっかりは譲れないというか、踏み込むべきだろと。

本気でメセタが残り少なくなっちゃいましたが、
これでダルいLVアゲをがんばれそうでw
今後のモチベーションを考えれば、悪くないかな、とw

とりあえずしばらくは、
ようやく手に入れた「日本刀」にニヨニヨしつつ、
ぼちぼちLVアゲに励もうと思います・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する