趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 19:09:42 «Edit»
2013
08/06
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの神奈川新聞花火大会(祭りのあと) 

こんばんわいん、未緒です。
8月1日に行ってきた「神奈川新聞花火大会」
ちょっと日が経っちゃいましたが、実は最後の話題があって・・・。
今回は、花火大会後の「帰り道」のお話w

何しろ開催地が「横浜みなとみらい」なので、
夜の花火大会後の帰り道は、無条件でビル街の夜景が観られて。
P8013837.jpg
帰りの人波に流されながら、
目にうつる景色をぽちぽちと写真に撮ってました・・・w

かなり早めに出て、有料区画で場所を取ったんで、
「行き」ではまったく混雑とは無縁で過ごせた未緒さんでしたが。
「帰り」ばかりはさすがにそーはいかずw
P8013842.jpg
写真の下のほうみると、どんだけ混雑してたかわかります・・・。

帰り道はもう、会場の「臨港パーク」から「横浜駅」まで、
ひとつのつながった固体かのように流されて歩くしかありませんw
(もっと近い「みなとみらい線」の駅は、入場規制状態だしw)

基本的に歩くのがメッチャ早いせっかちな未緒さん的には、
この「人波にあわせて歩く」って作業がひじょうに苦痛で・・・。
この「混雑」が、今までこういったイベントに参加するのを
ためらういちばんの要員になってたワケで・・・。

ただ、この「夜景」があったおかげで、
駅までの帰り道をまったく退屈せずにすんで。
P8013847.jpg
人ごみで暑苦しいし、出来れば遠慮したい時間ではありましたが、
「帰り道」の混雑も苦にならない、「横浜」の長所を発見と言うかw

↓駅まで続く歩道橋の上から「ベイクォーター」方面。
P8013851.jpg
うーん、やっぱ横浜の夜景はいいやね~♪

ただやっぱり、何しろ「混雑に流されて歩く」だけなので、
「臨港パーク」→「JR横浜駅」までの直線距離しか観る余裕が無く。

また、常に流されてる状態なので、
立ち止まって三脚出してスローシャッターとかも出来ないので、
撮った写真もすべて、オート設定だったりで・・・。
中途半端な写真しか撮れなかったのが残念かなぁ。

以前にも何度か、横浜の夜景は観に行ったけど。
また秋以降にしっかり観たくなりましたね~。


ともあれ、これで久々の「花火大会」も終了。
気張っておにうのサンダル履いて行ったら、
予想以上に歩くハメになって靴ずれしたりと、
けっこう疲れた1日ではありましたが・・・w

大キライな暑さと混雑に耐えて、
がんばってみた甲斐はあったかなと。

いつか「花火写真」のリベンジを誓いつつ、
今年の夏はもう、休日は家にヒキコモリ予定です・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する