趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:22:48 «Edit»
2013
08/02
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの神奈川新聞花火大会(開会前) 

うなっす、未緒さんです。
先日の「第28回神奈川新聞花火大会」のもようを、
何回かに分けて載せてきますです。

今回は「開会前」のようす・・・w
実は混雑回避の為にかなり早くから現地入りしてまして、
ひまつぶしにウロチョロしながら、
「キャラポートレート」とか撮ってたのよね・・・。

2013-08-01-160059.jpg
とうぜん浴衣ですってばっ!w
・・・リアルでは暑いし動きにくいしで、私服だったけどな。

実は当日、天気予報では横浜は、
午後から雷を伴う大雨の予想で。

当日のお昼ごろまでは行くかどうか迷ってたんですが、
すでに前売り券(2500円ww)も買っちゃってたしで、
しっかり雨対策もして気合入れて出かけたんですが・・・。

すっげえ晴れてんよ・・・。
2013-08-01-151252.jpg
とちゅう曇りになることはありましたが、
けっきょくまったく雨は降らず。
天気予報とかもうアテにしてもしゃあないな・・・。

てなワケで、会場のみなとみらい「臨港パーク」へ、
だいたい午後3時ごろに到着して。(3時開場だったのよね。)

さすがにまだ人もまばらで、メッチャいい場所とれましたw
P8013618.jpg
私がいたのは「潮入りの池」にかかる橋のたもとのトコ。
ココから先はコーンがあって行けないので、
実質最前列で、花火打ち上げ場所の海がすぐそこw

その後は開始まで4時間ほどあるので、
場所に持ってきてた雑誌置いてウロチョロさんぽ。
2013-08-01-160525.jpg
橋の上から。
この橋とか、移動に使う通路には、
しっかりコーンが置いてあって「場所取りは不可」で。
さすがは有料区画だけあって、その辺とても快適でした。

ビル側の斜光。
2013-08-01-160754.jpg

もいっこビル側。
2013-08-01-161255.jpg
ここは「臨港パーク」のいちばん丘の上まであがったトコかな。

このパーク内だけでもかなり広いので、
なんかウロウロしてるだけでもけっこう暇つぶせたりw
2013-08-01-161512.jpg
混むとイヤなので早めに軽食で、
しっかり定番の「やきそば」と「たこ焼き」も食べて、
午後5時半ごろにはもう「準備完了」状態で席へ戻りました。

↓こちらはだいたい午後6時ごろ(開始1時間前)のようす。
(人物特定出来ちゃうと悪いので、少しぼかしてありますw)
P8013619.jpg
いやー、すっごい人の数・・・。

ただ、ごらんの通り通路はしっかり確保されてるし、
係員さんもかなりたくさんいて、すごいしっかり誘導してて。
入場人数の制限もしてるので、一人当たりのスペースも大きく
私の場所なんかでは足を伸ばしてもだいじょぶなくらいで。

無料でも周辺ならどこでも観られる花火だけど、
ちゃんとお金払った甲斐はある快適さでしたヨ、ホントに。

この手の「大混雑必至」な状況は、
ゲーム系のイベントなんかでも何度か経験しましたが。
前情報等をしっかり集めて、
ある程度お金と時間をかければ、快適かつ優雅に過ごせる。

ってことが共通してるなぁとか実感したり・・・w

午後5時ごろまでは厳しかった陽射しも、
午後6時にはもうだいぶ収まり。
その後は海風が心地よく、雑誌読んで待ってれば苦にならず。

そして午後7時になり、花火大会が開始です!
・・・のもようは次回に・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する