趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 10:20:49 «Edit»
2013
07/22
Mon
Category:DOL余生日記

いちおう「またねっ!」ってコトで 

おはようござい、未緒さんです。
ココ最近は「ぷそ」が忙しくて時間が取れませんでしたが、
よーやく月火連休でのんびり出来るんで、
荷物整理かねて、「大航海時代オンライン」にログインしました。

072213 082707
「バニャドール」取った次の日に「ぷそ」のエピソード2開始で。
せっかく取った水着もほとんど見てなかったしね・・・w

まだ課金は8月上旬まではあるんですが、
ひとまず課金目的(服集め)はやり終えたし、
今は「ぷそ」が大型アプデ後で、いちばん忙しい時期なんで。
ここでまたひとまずDOLは「〆」ってことになりそうです。

続きでは、SSとともにまとめ記事。

ゐゑ~~ゐ
072213 091116
やっぱ「バニャドール」に「麦わら」は合いますね!w
「せっかく水着手に入れたんだし」と、
わざわざ「臨時定期船券」でカリブまで来てみたよw

けどせっかく来たのに「サントドミンゴ」、雨多すぎ・・・。
30分くらいvitaで「ぷそ」やりながら晴れるの待ったよ・・・。

そいえば前に「ウェスタンガール服」に「合わせたい」と思ってた、
「テンガロンハット」がサブの自宅倉庫から出てきて。
072213 085153
うあー、これはいいわ~。
あー、この格好で「コロコロ草」が転がる新大陸を冒険したかったなぁ・・・。

今回の目的だった「服集め」は、予想以上に難航して。
前にも書いたけど、とにかく服が市場にまるで出回ってなくて・・・。
072213 085122
「小袖」の色違いも、ほんの1回だけバザーで見かけて購入w
今回はトロもいないしで荷物枠がかなりキツくて。
「色違い服はスルー」の方向でやってたんですが、
やっぱ和服スキーとしてコレだけは外せなかったわw

今回の「服がまるで出回ってない」に関わる部分で、
1年間いなかった人視点で少々苦言を呈しますと。

やっぱり、「ワールドクロック」は失敗だったよなぁ・・・と。

ふつう、オンラインゲームってのは「積木式」にアプデがあるので、
1年も休んで復帰すれば、新システムを新鮮にやれるもんですが。
今のこのゲームは、アプデすると前回のアプデ分が抜け落ちる
言うなれば「トコロテン式」のアプデになってしまっていて・・・。

しっかり調べたワケじゃないけど、「ワールドクロック」のシステム上、
おそらくもう二度と出来ないイベントや取れないアイテムが多く。
今回は元からしっかり復帰する気は無かったとはいえ、
「居なかった時期を取り戻せない」ってのは寂しいよな~と。


まあ、そんな「大航海時代」でしたが、
数少なくはなってましたがフレさんとも久々に会えて、
欲しかった服は一通りなんとか集まり。
課金した甲斐はありましたw

いちおう今のトコ、またいずれ訪れたいとは思ってます。
「また服が増えたら」が前提ではあるけど、
今度は1年とか間あけずに、もうチョイ早めに帰れたらなぁと・・・。

「次の機会」が来る前に「サービス終了」とか、
笑えない冗談にならないことを祈ってw

最後はカリブの夕焼けで〆
072213 091132

072213 091240
それでは「DOL」世界の皆さん、「またねっ!」

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する