趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 13:54:46 «Edit»
2013
07/08
Mon
Category:DOL余生日記

いつか見た、あの海へ。 

ボンジョルノ、未緒です。
「ぷそ」のほうは「エピソード2」待ちでヒマしてるので・・・。


070813 082554
1年ぶりに、「大航海時代」に降り立ってみましたヨ。

申し訳ないけど「復帰します」って感じじゃなくて・・・w
久しぶりに公式HPのぞいたら、
めずらしくカワイイ服がたくさん追加されてたので。

いい機会なんで、引退してからの1年で溜まった服を、
ぱぱーっと買い揃えてみようかなーと・・・w

ってワケで、ログインしてみたんですが・・・。

服がぜんっぜん売ってねぇ・・・。

バザーの集中する「リスボン」にでも行けば、
すぐに一通り集まるだろうと踏んでたんですが・・・。
パッと見た程度じゃ、ひとつも新服が見当たらず。

私が引退する前には、某お茶の人とか、
「服屋さん」的なロールプレイしてる人もいたんですが、
そいう人たちが軒並みいなくなっちゃってて・・・。
なんかもう、完全に服の流通が終わってるカンジで・・・。

まあ、服目当ての人にとって、このゲームでモチベを保つのが
どれだけキツイかは、誰よりも私がいちばん良く知ってるワケで・・・w
服屋さんがいなくなってるのも、至極当然だよなぁとは思うんですがw

仕方ないので、商会ショップとかをくまなく探してみると、
ポツポツとなんとか新しい服を見つけられて・・・。
(しかもほぼすべて、ショップ上限金額の100M近い値段だよww)

「クリスティーナ特注略装」
070813 085505
今回まず欲しかったのがコレだったんでよかったよかった。
中世ヨーロッパなスタイルを残しつつも、
うまく活動的にかわいく作ってあっていいと思うヨ。

「エイリアス愛用ドレス」
070813 085557
ちょっとファンタジー世界観で、このゲームではめずらしいよね。
私が着るとなんか胸のへんが余ってる感じで悔しいww

「ルクレツィア特注ドレス」
070813 090531
中世ヨーロッパが舞台のゲームだけに、
この手のドレスはお手の物なのよねw
既存のドレスとはまた違った感じでなかなかいいっすね。

「ヴィジランティ」
070813 090556
ちょっぴり戦闘系の服もありました。

なんとか少し集めてみたんだけど・・・。
どうも、出たばっかりの最新の服は探せばそれなりにあるんだけど、
私がいなかった「ここ1年間」に出た服が、
市場からスッポリと抜け落ちている感じで・・・。


どうやらこれは、ゲームの仕様のせいらしく。
なんでも「ワールドクロック」によってゲーム内時間が変わり、
「特定の時代でしか入手出来ないアイテム」がひじょうに多く。

過ぎ去った時代に出ていた服なんかが、今は手に入らないらしく。
なので市場からスッポリとそこらへんが抜けてるワケで。
・・・せっかく服集めにきたのに、ヒドイ仕様だわ・・・。

もうしゃあないので、残りは「買い取り募集」でもするかなと・・・。


で、せっかく久しぶりに降り立ったワケだし、
少し「観光」もしてこようってことで。
070813 083749
青い空、青い海。うーん、やっぱ気持ちいいねぇw
船の動かし方サッパリ忘れてて、自動運転にしちゃったけどw

「ストックホルム」が変わったそうなので行ってみると、
新しい民族衣装が買えました。
070813 085329
「スウェーデン民族服」
ほんっっっっとに久しぶりのかわいい民族衣装ですねw

このゲームを昔はじめたきっかけのひとつが、
「世界中の民族衣装を着られる」ってトコだったので。
こいう服がそれなりのペースで出てれば、
まだ辞めずにすんだのになぁ・・・とか思っちゃいます。

なんか「ストックホルム」にお城が建ってて、
中には公式HPに出てたNPCさんがいました。
070813 090150
・・・なんかちょっと、等身オカシクない・・・?

その後、「ハンブルグ」から新しく出来た内陸街、
「フランクフルト」にも寄ってみたり。
070813 092253
いかにも「中世」な町並みがいいっすね~。

で、現在のこのゲームのキーキャラが居ました。
070813 092352
エイリアn・・・あ、ちがった、エイリアスさん。
話には聞いてたけど、ホントにポリゴン造形ひっどいなww
上のクリスティーナさんもだけど、もちょいどーにかならんのかw

私が辞めたあとすぐくらいに、
このゲームは「2nd Age」になって。
変更点のひとつとして、街中でも昼夜や天気が変わるようになり。

おかげで上のSSのいくつかでもあるように、
どこの街でも「夕焼け」を見られるようになったのはいいんですが。
むしろちょっとSS撮ろうとしたら雨が振り出しちゃったりして・・・。
070813 082425
これも一長一短って感じがしますねぇ・・・w
てかなんとなく、「夕焼けじゃないヴェネツィア」は、見たくないかなぁ。

その後、またリスボンでダラダラしてたら、
ポーラーどんにみっかって。
別キャラでわざわざ会いにきてくれて、へんな帽子もろたよ・・・w
070813 111049
「ケーキハット」てww


1年ぶりくらいで降り立ってみた世界だけど。
「PSO2」と比べちゃうとグラフィックはさすがに劣るけど、
8年くらい前からのゲームにしては、まだまだ見られるよね。

ゲームやめる前はもう、ホントに飽き飽きしてて、
課金残ってたのにログインする気にもならなかったんだけど・・・。
それがやっと「たまには寄ってみるかな」と思えて。

長年やりこんだ大切なゲームだけに、
そのままフェードアウトってのもさみしいとは思ってたので。

もうマトモに復帰する気はさすがにないけど、
今後もこんな感じで、新しい服がたまったら
集めに来るくらいはしてもいいのかな、とか。

・・・とりあえずもうちょい服集めしつつ、
来週の「水着」だけはぜったい手に入れたいと思いますww


tb: --    com: (4)
 
メッチャ久しぶりにDOLの記事発見!w
休止していた人からの視点は厳しいなり…
確かに今の環境って前の衣装が集めづらいですね
のんびりと集めている感じではなく、毎月急かされている感じ
ぷそにEP2開始と水着イベントかぶりますが、お互いに頑張りましょう~♪
  by B鯖の愛読者
 
どもども。まだDOL関連の人も見てるもんなのねぇ・・・。

「ぷそ」のエピ2が17日なんで、
1日でなんとか水着取れるといいんだけど。
まあ8月の最初くらいまでは課金あるから、
ダメなら少し間を置いてかなと思ってます。
  by 未緒
 
初めまして、DOLの記事だったので少し書き込みさせていただきますね。

私もDOL休止中でPSO2やってる身ですが色々服が増えてるようですね。
重ね着システムなるものやNPCからの収奪をようやく廃止したのは評価できますがやはり月額とオプション課金とアプデ費用の事考えるとどうにも戻りにくいです。
  by ガレアス
 
あらはじめまして~。

まあ、そこらへんがぷその酒井Pも言ってたけど、
「月額ゲーム」が今流行らない原因なんだろうね~。

ただ、私はむしろもうアイテム課金のほうがやりやすいけど、
DOLは根強い月額層プレイヤーをかなり含んでると思うんで。
このままでいいんじゃないかな、と。
  by 未緒
 コメント 
メッチャ久しぶりにDOLの記事発見!w
休止していた人からの視点は厳しいなり…
確かに今の環境って前の衣装が集めづらいですね
のんびりと集めている感じではなく、毎月急かされている感じ
ぷそにEP2開始と水着イベントかぶりますが、お互いに頑張りましょう~♪
どもども。まだDOL関連の人も見てるもんなのねぇ・・・。

「ぷそ」のエピ2が17日なんで、
1日でなんとか水着取れるといいんだけど。
まあ8月の最初くらいまでは課金あるから、
ダメなら少し間を置いてかなと思ってます。
初めまして、DOLの記事だったので少し書き込みさせていただきますね。

私もDOL休止中でPSO2やってる身ですが色々服が増えてるようですね。
重ね着システムなるものやNPCからの収奪をようやく廃止したのは評価できますがやはり月額とオプション課金とアプデ費用の事考えるとどうにも戻りにくいです。
あらはじめまして~。

まあ、そこらへんがぷその酒井Pも言ってたけど、
「月額ゲーム」が今流行らない原因なんだろうね~。

ただ、私はむしろもうアイテム課金のほうがやりやすいけど、
DOLは根強い月額層プレイヤーをかなり含んでると思うんで。
このままでいいんじゃないかな、と。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する