趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:53:12 «Edit»
2013
06/23
Sun
Category:PSO2思い出日記

クーナに至りし巨なる躯 

あろは~、未緒さんです。

pso20130620_231535_007.jpg
今日はひさびさに「PSO2」の近況とか。
コスチュームはガンガン更新してるのに、
肝心のゲーム内容はぜんぜん書いてなかったよなぁと・・・。

そんなワケで、19日のアップデートで、
「クーナのライブ映像」が流れるようになり。
pso20130620_230226_004.jpg
メインステージ前でかぶりついて観てる人たちは、
ライト振りつつ掛け声までかけてて、
りっぱにホントのアイドルのおっかけ状態よね・・・w

肝心のライブ映像のほうは、けっこうよくできてるよね、と。
ダンス振り付けなんかも本格的で、ちゃんとアイドルしてる。
トークぶぶんと歌とで別人みたいな声なのはどーかと思うけどw

・・・にしても、こんな小娘なんぞより、
私のほうがぜんぜんカワイイよな。
なんで私にオファーがこないんだろう?

・・・で、もんだいなのはこのあとで。
なんと、クーナのライブから30分後に、
強化されたエルダー先生がやってくる
というビックリな展開に。
pso20130620_000237_047.jpg
まいどまいどライブの後にくるもんだから、
「エルダー先生がクーナのおっかけ」
という設定がもうほとんど一般化してきちゃって・・・w
ボスの威厳もなにも、あったもんじゃないわ・・・。

・・・で、肝心の強化エルダー先生自体はといいますと。
ここ数日で何回か緊急クエプレイしてみた感想からすると、
なんも変わってないよなぁと・・・。

確かにタフいし、攻撃力も格段に上がってるんだけど。
HP満タンから6割減るのも8割減るのもかわらんよなぁと・・・。
(2発でちぬのになんら変わりはないし、レスタで満タンだし。)

そもそも以前のクエの時点でも、腕トレインとか即死だったし。
操作ミスればちぬのに変わりもなく・・・。

レアドロップに関しても、「確率が上がる」と聴いて
最初のころはみんな期待してやってたみたいだけど、
2日目以降はしだいに夢から冷めつつありw
(私もレア350%でアダマンとせんとくん出てしょぼーん。)

けっきょく、土曜日の夜の時点ですでに、
ふだんとまったく同じ「経験値稼ぎコンテンツ」となり下がり。
なんだかなぁ・・・ってカンジですw

個人的にはもっとラスボスっぽくして欲しかったかな
今のエルダーさんは、
ドラクエで例えるなら「エスターク」よりむしろ
「はぐれメタル」のポジションに近い
というか・・・w


さいきんは、エルダー先生の合間をぬって、
「裏ビンゴ」集めも並行してやってます。
pso20130620_221134_002.jpg

懸念だった「森林アドバンス5回」もクリア。
pso20130620_104622_000.jpg
バグで記録されないとかだとシャレにならないんで、
リスク+4で止めといて修正されてからクリアしたよ・・・w

残りマスは4つくらいかな?
「ドラゴン・エクス」討伐目指して「龍祭壇アド」やったのに、
2回連続でボスがメタボでしょんぼりしたり・・・。
pso20130622_214040_000.jpg
いやまあ、ふつうのフリークエやればいいんだけどw
今更あそこのクエをソロでやるのとかダルいんで、
できればアドバンスで楽しくやってクリアしたいという・・・。

まあ、ぼちぼちやりますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する