趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 09:21:40 «Edit»
2013
06/20
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

惜しかったなぁ・・・。 

オハヨー、未緒です。
今日は休みだったんでバッチリ見られました、イタリア戦。

香川くんシュート

今まさに見終わった直後なんだけど・・・。

ホント・・・惜しかったなぁ・・・。

負けはしましたが、ここ数年で見た日本代表の試合では、
間違いなくいちばん見てて楽しい試合でした。

ホントに日本の出来は素晴らしかったし、
ガチでイタリアとココまでやれたことは、
間違いなく「来年」につながると思います。

・・・ただ、それだけに・・・、
結果が、ついて着て欲しかったヨ・・・。

正直言って、中2日での試合のイタリアの出来も良くなく。
後半とちゅうからなんか、完全に足が止まってて、
そこに助けられての「善戦」だったとも思いますが。
それは「大会のレギュレーション」なんで、ハンデでもなんでもなく。

そんなイタリアに「あと一歩」届かなかった最大の原因は、
やっぱりいつもいつも言ってるけど、決定力の差でしたね・・・。

3-3に追い付いたあと、疲れてフラフラのイタリア相手に猛攻し、
惜しいシーンが何度もあったのに決めきれなかった日本
対して、その合間のわずかなスキをついて、
カウンターいっぱつで4点目をもぎ取ったイタリア。

その「省エネ」っぷりも含めて、
日本がまだまだイタリア(&その他世界の強豪)に、
及んでいないことを見せ付けられた気がしました。

間違いなくいい試合だったし、「善戦」だったけど、
でもやっぱり、勝つべきほうが勝った。
冷静にそうココで書きつつも・・・悔しいなぁww

残念ながら2連敗で予選敗退が決まっちゃいましたが、
まだメキシコ戦が残ってますので。
あと1戦、悔いなく戦って欲しいものです。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する