趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 09:23:49 «Edit»
2013
06/10
Mon
Category:PSO2思い出日記

ファンタシースター感謝祭行ってきたっ!! 

うぃっす! 未緒さんです!
「ファンタシースター感謝祭2013」行ってきたよっ!!

2013-06-09-083213.jpg

なんだかヲタクな人にはなじみ深いこの逆三角形
個人的にはリア友の店番で801本の売り子したという、
ロクでもない思い出しかない場所に久々に行ってきました・・・w

気合入れて始発近い時間に家を出たのもあって、
朝8時ごろには会場の「東京ビッグサイト」についちゃって。

30度予想の炎天下で開場まで待つ覚悟で、
日傘やら日焼け止めやら完備して行ったんですが、
なんか整理券(腕輪)配布で9:50まで自由行動OKで。
タリーズコーヒーで優雅に時間つぶせて、ぜんぜん苦にならずw

ヒマな時間つかって、キャラポートレート撮ったり・・・w
2013-06-09-083626.jpg
お台場は背景には事欠かないよね~。

9:45くらいに現地に戻ったんですが、
なんか行列ができてると思ったら、酒井Pがいて・・・w
ひたすら行列の人たちの写真やらサインに応じてましたww

準備で数日間ほとんど寝てないんだろうに、
けなげに炎天下の元でプレイヤーにファンサービスする様をみて、
これだけやってるネトゲのプロデューサーは他にいないよなぁと。
みんな、文句言う前にがんばりを見てあげようよ・・・w

そんなこんなで10:00開場。
入口でハニュ子さんから来場特典げっと!
P6093591.jpg
アークスTシャツげっとだよっ!!

いちおう説明すると左側のカードが来場特典コードのカード。
右のカードは「リアルスクラッチ」。みごとにはずれました。
右上の青いカードは「シップ3」のコミュニケーションカード。
さすがにリアルで名乗る気しなかったんで無記名だけどw

ちなみに「来場特典カード」は、来場者多数で足りなくなったらしく、
ゲーム内で「なまたろう」ってチャットすると、
もれなく「人形焼きイヤリング」がもらえるとのことです・・・w

開場後はすぐに「物販コーナー」へ。
こちらも欲しかった公式同人誌「P-SPEC」購入。
P6093590.jpg
けっきょく物販では、同人誌1&2と、
おつり対策にクリアファイルだけ買いました。
並んでる間中、「リアルバスタオル」買おうか迷ったんだけどw
けっきょく最後は「どうせ使わないよなぁ」と・・・w

で、物販ブース出ると、去年のゲームショウでもいた、
ヴォル・ドラゴンさんがお出迎え・・・w
P6093568.jpg
相変わらずバルーンはりぼてとは思えない出来だなぁw

まさかリアルでまで、コイツと相対することになるとは・・・w
2013-06-09-102414.jpg
天敵を前に本気武装で挑む未緒さん。

ほかには様々なコスチューム等の原画コーナーも。
P6093576.jpg
まあこのへんは原画集なんかでも出てるんだけどね。
せっかくなので私的デフォ服「サウザンドリム」の原画を撮っといた。

リリーパとラッピーもいましたw
P6093581.jpg
リリーパの出来がすっごいよなぁ・・・。
思わずお持ち帰りしたくなるくおりてぃ。

で、開場ひととおりまわって11時過ぎになると、
朝が早かったのでオナカすいてきちゃって・・・。
会場内の軽食屋さんでお昼ごはん。

ウワサの会場食、「ラッピー&チップス」食べたよ!!ww
P6093582.jpg
こんがり焼かれたラッピーのお肉ががが・・・w
いやまあ、ぶっちゃけ普通の「鶏のから揚げ&ポテト」なんだけどね。

そして「アークス丼」。
P6093583.jpg
名前からはどんなもんか想像つきにくいけど、
タコライス風のピリ辛ひき肉丼でした。
オナカ減ってたのもあるけど、普通にちゃんと美味しかったですヨ。
まあ「どこがアークスやねん?」言われると返答に困るけどw

物販コーナーもそうだったけど、
私は早めに利用したんですんなり買えましたが、
12時過ぎには軽食コーナーにも長蛇の列が・・・。
やっぱ、ふつうの人たちよりも、常に1歩先に行動に限るよね。

そして13時からはメインステージが開始。
P6093588.jpg
※ここからのステージは撮影禁止だったので、文字ばっかりよ。

タイムアタック大会「アークスグランプリ東京予選」では、
「プロアークス」たちの神業にただただビックリ。
決勝ではとうとう夢の1分台のタイムまで飛び出しました・・・。

ふだん他人のプレイを観る機会ってないので、
観てるとけっこう楽しいもんだなぁと。
・・・次元が違いすぎて参考にはならないけどw

そして「PSO2放送局」
私は「ニコニコ動画」登録してないんで、
「放送局」観るの、実ははじめてだったりして。

とにかく最初に驚いたのは「かまたろう」人気ww
キレイどころの女性声優さんが2人もいるのに、
そっちのけで人気かっさらってるよ・・・w

さすがはメインイベントだけあって様々な情報が初出しされて。
まあ、そのへんは「ニコニコ」観たりすればわかるんだろうけど、
いちおう思い出せるだけ思い出したぶんを書いときますw

・ヘア付与企画
どうやら前回の放送で新しい髪型コンテストやったらしく。
かまたろう氏がデザインした、ちびまるこちゃんの
永沢君としか思えないタマネギ頭
が採用されることに・・・。
テロップにすら「ごらんの有様だよ!」とか書かれてて笑ったww

・6月下旬のスクラッチ
ひとつ先の6月下旬に実装予定のスクラッチ内容とかも公開。
「アイドルクーナ服」「ユカタヴィア」の新色が出るみたい。
「ユカタヴィア」はヴォル・ドラゴンイメージ?らしく、
派手な赤い模様のがあって超欲しい。また散財しそうだ・・・。

・怪獣大決戦
「ダークラグネ」と「ヴォル・ドラゴン」がガチ対決!ww
ルーチンまったくいじってない同士での決戦は、
ラグネさんの勝利に終わりましたw 私は当てたヨ。

・エピソード2は7月17日!
思ったより早くてビックリ! 8月だと思ってたよ・・・。
新種族「デューマン」、新クラス「ブレイバー」
そして新武器には「刀」と「弓」がっ!

・新種族「デューマン」
ダーカー因子が少し混じったような、悪魔的な外見。
男性は1本、女性は2本のツノが頭につきます。

HPや防御力が低めの代わりに、攻撃力がひじょうに高く、
射撃や法撃も強めなアタッカー特化型の種族らしい。

↓新種族発表後に、会場につるされたタペストリー。
P6093589.jpg
銀髪に「オッドアイ」とか、開発チームみずから「中二病がすごい」

キャラクリエイトでは「ツノ」の角度や大きさに加え、
「オッドアイ」の瞳は個々に色を変更可能。
肌の色も真っ白や真っ黒にもできるようです。

ちなみに育てたキャラを「デューマン」に転生とかは不可だけど、
「エピソード2」と同時に新規キャラ枠を増やしてくれるそうで。
別キャラでデューマンつくってプレイするのは無料でOK。

・新クラス「ブレイバー」
待望の「刀」実装だよっ!!
しかも「居合」!!
これは近接職に戻る日がきそうだわ・・・w

「ブレイバー」は「刀」と「弓」が使えるクラスで、
転職には特別なオーダー等は必要なく、
最初から選べるクラスに追加されるようです。

「刀」も「弓」も動いてる映像観たけどメッチャカコイイ!
「居合演出」の王道の、鞘に刀を納めた瞬間にスパパパッ!もあり。
(ルパンの五右衛門がよくやるやつねw)
コレはホント楽しみだわ~。

また、「エピソード2」以降は、
「サブクラス」にもほんの少し経験値が入るようになるそうで。
「エクスキューブ」寸止めしてる「テクター」使いにくくなるな・・・。

・新惑星「ウォパル」
新しいフィールドとして、水の惑星「ウォパル」が追加。
夏にあわせての、待望の「海岸」エリアの実装です!
これでチーム拠点「プライベートビーチ」実装も固いなww

奇妙な貝や半漁人系のエネミーに加えて、
鳥型のダーカーも新しく追加されるそうです。

・新ストーリー
ダークファルス後のストーリーが追加されるようで。
戻らないゼノさんの代わりに、エコーさんがハンター転職
慣れない大剣をへっぴり腰で振り回してました・・・。
パートナー呼び出しとかどーなるんだろう?

クロームドラゴンひと段落して、
もう出番が無さそうだと思ってたクーナも継続で出るポイ。
ほかにはアヒンくんが出てたんで、
とうとうお姉さんの悲劇を知る時が来るんでしょうか?

・プレミアムパッケージ発売
「エピソード2」にあわせて、新パッケ発売だそうで。
PSUの「イーサン」と「カレン」のレプリカ服や、
新武器の「刀」と「弓」の初心者用武器、
「カラーチェンジパス」「スケープドール5個」など付属。
カレン服が超かわいかったので、私は買わざるをえないww

・年末までのロードマップ
なんとイベントのラストでは、ざっとではあるものの、
年末までのロードマップまで公開。

10月にはLVキャップ65解放
(エピソード2のタイミングではキャップ解放はないよ。)
それに伴って「難易度スーパーハード」実装。
・・・なんかもう「ウルトラハード」とか「スペシャルハード」とか、
「アルティメット」の前にいくらでも増やせそうだな・・・。

12月にはアイテムのカスタマイズなども入るようで。
正直、PSO2の武器は、「攻撃力」以外に強弱がないので。
カスタマイズで個性を出せるようになれば嬉しいなぁ。


覚えてる限りで書いてみたけどまあ、
詳しくはいずれ公式でも出るだろうしこのへんでw

いあー、思ってた以上に「エピソード2」は盛りだくさんで。
今からすっごいテンションあがりましたヨ!w

最後にイベント自体についてですが、
欲しいモノも買えたし、大会もすごく盛り上がったし、
新情報満載の「放送局」も良くて、とても楽しかったですw

ただ、常設の展示等がちょっと少なくて、
メインステージが始まる13時までの時間が退屈で。
みんなして12時前からメインステージの椅子に座って、
vitaで遊んだり、買ったばかりの「P-SPEC」とか読んで
時間をつぶしてる始末で・・・w

ゲームショウみたいにデモ機の設置とか、
ステージ以外でも楽しめるものが欲しかったかなぁ。
てか、もうすぐ実装よていの「クーナのライブ」とか、
なんでここでやらないんだろう・・・?と思ったよw

まあ「いちネトゲ」でこれだけ大きなイベントが開けるってのは、
盛り上がってる証拠なので、とてもいいことだと思うし。
またやってくれたら行こうかなと思ってますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する