趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:39:46 «Edit»
2013
06/07
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの伊香保温泉旅行:1日目夜 

ビバノンノン、未緒さんです。
「伊香保」旅行のようす、つづき。

一度宿にチェックインして、のんびり温泉入って。
浴衣に着替えて、また街にさんぽに出ました。
2013-06-03-165031.jpg
コレを見越して、キャラポートレートに
「ユカタヴィア」入れといた私の用意周到さは伊達じゃないっ!w

さすがは温泉街だけあって、この時間(午後4~5時)になると、
街行く人のはんぶんくらいは浴衣着て歩いてますw
・・・さすがにミニスカ浴衣の人はいなかったけどな。

だいぶ日が落ちてきました。
P6033520.jpg
ただ、夏至近いんで、ホントに日が沈まない時期なのよね・・・。
「夕暮れの街」を撮るには時期が悪すぎますねw

時間がタップリあったんで、石段街の中腹にある、
足湯「辰の湯」に浸かってぼけーっとしてみたり。
2013-06-04-111516.jpg
この足湯、映画「テルマエ・ロマエ」でも出てきたくらい有名で。
ちょうど映画の上映後すぐだったこともあってか、
街のあちこちには「テルマエ」のポスターが張ってありましたw
そういや阿部ルシウスが石段駆け上がってたよなぁ・・・w

石段街のあちこちには、「小満口(こまぐち)」と呼ばれる、
各温泉宿に流れる源泉を眺められる場所が設けられてて。
2013-06-03-165356.jpg
すごい湯量にビックリだニャー。
これが四六時中枯れないんだからいいよなぁ・・・。

そして宿に戻って・・・。

実は今回、貸切露天風呂を借りちゃいましたっ!w
P6033525.jpg
ゐゑ~~~ゐ!!

2100円もしたけど悔いはないっ!w
2013-06-03-174654.jpg
そしてコレを見越して、キャラポートレートに、
「バスタオル」を仕込んでおいた俺!!


2013-06-03-180810.jpg
※撮影の為バスタオルを着用しています。

わざわざ温泉を貸し切ってまでキャラポートレート撮ったのは、
「ぷそ」界広しといえ、おそらく私しかいないだろうっ!w
すっげえ「やりきった感」がこみ上げてきたよ!!ww

・・・「すごいね」というより「よーやるわ」の分類だけど。

「伊香保温泉」のお湯は2種類あるらしいんだけど、
私が入ったのは古くからある、茶褐色の「黄金の湯」のほうで。
空気に触れると鉄分が酸化してこの色になるんだって。

せっかくだからトロも入れてあげた。
2013-06-03-180545.jpg
「トロと旅する」でさんざん全国の温泉入る様を見たけど、
まさか自分でトロと温泉入れる日が来るとは思わんかったわ・・・。

いちおう夕焼け時間を狙って貸切とってみたんだけど、
夏至近くの太陽をナメてました・・・w
P6033526.jpg
それでも夕暮れのグラデーションを見ながらの貸切露天風呂は、
お値段以上の最高の思い出として心に残りましたw

その後は夕食をとってから、夜のさんぽに。
P6033530.jpg
こちらが今回お世話になった宿、「森秋旅館」さんの夜景。

シーズンオフなので比較的安めに泊まれたんだけど、
なんでもココ、明治元年から続く老舗旅館で、
童謡作家・野口雨情さんがご贔屓にしてた旅館なんだとか。

ちなみに伊香保温泉は江戸時代からすでに
温泉街として栄えてたとのことで。
古くから続く旅館もたくさんあり、
各所には白黒の写真なんかが残ってましたw

石段街の夜景。
P6033533.jpg
オフシーズンなのもあって、早くに閉める店も多くて。
ガイドブックに載ってるほどキレイには写らず。

vitaでも夜景撮ってみたけど・・・。
2013-06-03-195538.jpg

2013-06-03-195943.jpg
コレ、性能不足で夜景にはむかないな・・・。
上の写真がなきゃ暗すぎて「どこだよココ」ってレベルよね。


そいえば「夜食」になんかないかな?と探してたら、
石段街に駄菓子屋さんがあって。
「うまい棒」全種類とか売っててさ・・・。
P6033521.jpg
思わず5本買っちゃった・・・。
このほかにもキムチ味やらチョコ味まであって、
全部で15種類以上置いてあってビックリ。

夜に旅館でおいしくいただきました・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する