趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 22:28:27 «Edit»
2013
06/05
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの伊香保温泉旅行:1日目昼 

ほいほーい、未緒さんです。
先日行ってきた「伊香保温泉」旅行のようすを載せてきます~。

当日の朝はJR新宿駅(というか代々木駅前なんだけどねw)から、
JRバスでお昼前に「伊香保石段街」へとうちゃく。
P6033467.jpg
「伊香保」は東京方面から電車で行こうとすると便が悪く
(電車とバス乗り継がないといけないのよね。)
新宿発の「草津」行きバス「湯めぐり号(笑)」だと、
石段街のふもとまで直結なのでメッチャ便利でしたヨ。

今回も「いってきました感」を高める為、
PSO2キャラポートレートも多用してきましたw
2013-06-03-111536.jpg
もー、旅行番組とかでこれでもかってくらい見かける階段の街。
「湯の花まんじゅう」や「わなげ」ののぼりがたまりませんw
やっぱし、温泉好きとしては一度は来てみたかったんだ・・・w

今回は完全に「温泉入る」のがメインの目的だったんで、
あんまり観光は考えてなくて、のんびりするつもりでいて。
初日は宿のチェックイン時間の3時まで、石段街周辺をうろちょろ。
P6033473.jpg
↑途中の石段には、与謝野晶子さんの詩が刻まれてます。

すいてるシーズンではあったけど、あんがい人いて。
人入らないように写真撮るの、けっこう苦労したんだよ・・・w
2013-06-03-112736.jpg
まあ、時間はたっぷりあったんで、のんびり待ってて撮ったりw

街に溶け込むトロ。
2013-06-03-111930.jpg
相変わらず、違和感なさ過ぎるなお前・・・。

お昼に現地着だったんで、石段登ってすぐに昼食に。
「豆腐茶房だんだん」さんでお豆腐ランチ食べたよ。
P6033476.jpg
ガイドブック見て「ここはいかねば!」と思ってたのよね。
コンセプト的には「食べ過ぎて疲れた胃に」って感じだったんで、
次の日に食べれば更によかったのかも?とか思ったりしましたがw

昼食後は石段をさらに登って、「伊香保神社」へ。
P6033479.jpg
石段街の頂上にある神社です。
・・・まあ、特別何があるってワケでもないんだけどw

そこから少し歩いて「河鹿橋」方面へ。
P6033483.jpg
うまく晴れてくれたのもあって、新緑がまぶしい。

この日の群馬県の気温は30度近く、クソ暑く・・・。
リアルに「パニス服」でじゅうぶんな気温でしたww
2013-06-03-121359.jpg
(ホントにこの格好してたら、特に肩とか、
日焼け止めしないとたいへんな事になると思うけど・・・w)
けど、木漏れ日の中はすっきり涼しく、風が気持ちよくて。
ひじょうに快適なさんぽが出来ましたヨ。

こちらが「河鹿橋」。
P6033487.jpg
紅葉の名所だそうですが、新緑の「もみじ」もまたいいやねw

「河鹿橋」に座るトロ。
2013-06-03-121111.jpg
この場所、紅葉時はライトアップするらしく。
いつかそれも見てみたいなぁ・・・。

橋のそばには温泉水の「飲泉所」があったりして。
P6033489.jpg
飲んでみたけど、温泉成分含んでる割には、ふつうの水な感じ。
水温はかなり低めで飲み易かったです。

その後はまた街にもどってうろちょろ。
2013-06-03-132212.jpg
こんだけ石段あるんだし、やっぱ腰掛け写真も撮りたいよねw
実はココ、酒屋さんの目の前のベンチからのアングルで。
缶びーる買って飲んでて発見したのはナイショだ・・・。

せっかくなので「名物?」も食べてみたり。
P6033513.jpg
「伊香保焼き」(笑)。
・・・中身は・・・普通のタコヤキです・・・。

どうせだったら、「伊香」保なんだから、
イカ焼きにすりゃいいのにとか思った人は私だけではあるまい。
まあけどしっかり美味しかったデスヨ。

こんな感じでダラダラ時間潰して、午後3時には宿へ。
ココからは温泉三昧の時間が始まりますw

tb: --    com: (2)
 
我らがグンマー帝国へようこそ!

画像検索していただけると分かるとおり、日本国の都会な方にとってかなり危険地帯なんです。
観光地区イカホから外へは出てはいけません。
他部族には優しくないので一歩間違えると超キャベツ砲TSUMAGOIの餌食になります、はい。

と、ネタまみれな話ですが、伊香保じゃなくもっとこういい温泉郷あったんじゃねーの?w
そう思うグンマー帝国民なのであります。
(そう言いつつ伊香保温泉は忘年会の会場として愛用してたりしますが)
  by Albert Kassel
 
おひさしぶり~と思ったら、群馬県民なんかい・・・w
「グンマー」でぐぐってみたらえらいことになってたよww

とりあえず今回は日程が急だったのもあって、
比較的近い「伊香保」にしてみたのよね。
旅行番組でやたら出てくる「石段」観たかったしw
またお金と時間がとれたら、別の温泉街行ってみようかなと。
四万とかみなかみとかも行ってみたいのよね・・・。
  by 未緒
 コメント 
我らがグンマー帝国へようこそ!

画像検索していただけると分かるとおり、日本国の都会な方にとってかなり危険地帯なんです。
観光地区イカホから外へは出てはいけません。
他部族には優しくないので一歩間違えると超キャベツ砲TSUMAGOIの餌食になります、はい。

と、ネタまみれな話ですが、伊香保じゃなくもっとこういい温泉郷あったんじゃねーの?w
そう思うグンマー帝国民なのであります。
(そう言いつつ伊香保温泉は忘年会の会場として愛用してたりしますが)
おひさしぶり~と思ったら、群馬県民なんかい・・・w
「グンマー」でぐぐってみたらえらいことになってたよww

とりあえず今回は日程が急だったのもあって、
比較的近い「伊香保」にしてみたのよね。
旅行番組でやたら出てくる「石段」観たかったしw
またお金と時間がとれたら、別の温泉街行ってみようかなと。
四万とかみなかみとかも行ってみたいのよね・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する