趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:36:58 «Edit»
2013
06/05
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

祝! ブラジルW杯出場決定~~~!! 

ぼんじょるの、未緒さんです。

サッカー日本代表、
ブラジルW杯出場決定です!!


本田▲
↑本田▲圭介さんがまたやってくれました。
・・・てか、あそこでど真ん中蹴るか普通ww

ここ3試合の成績(1分2敗)を見るに、
とても手放しで喜べる内容ではないワケなんですが・・・。
「W杯予選」はとにかく「通過してナンボ」なものなので、
結果さえついてきちゃえばひとまずあとはどーでもいいんですww

特に日本は、世界とはルールが違う「アジアサッカー」を相手にするので、
(アジアサッカーのルールでは、「審判買収」は戦略。
選手の目にレーザー光線当ててもOKだからね・・・。)
ともかくこの「くだらない場所」を通過できたことにホッとしてしまいますw

あと、個人的にはここ3試合の結果はむしろ、
「今」がピークにならなくてよかった、かなとも思ったり・・・。
ヨルダンに勝って最速でW杯を決めて、豪州にも圧勝とかしてたら、
なんか今がピークになって、来年に息切れしそうな感じがしてさ・・・。

ザックさんうれしそう
↑よろこぶチームの皆さん。

普段は勝っても負けても冷静なザック監督が、
めずらしくはしゃいでたのがかわいかったww
やっぱ彼に限らず「サッカーナショナル代表」の監督にとっては、
「W杯出場」ってのは至上命題なものだしね。

ホントにおめでとう! ザックジャパン!!


ただ、ココからがザックさんの「本当のお仕事」の始まりです。
ちょうど1年後のブラジルW杯までに、このチームをどう鍛えるのか?
彼の手腕にかかっています。

今まで「チームのメンバーが固定されすぎ」との批判もありましたが、
それは「あえてリスクを犯して変える必要性がなかった」からで。
でも、ココから先の1年間は、そいうワケにはいきません。

特にいちばん問題だと思われるのは、本田▲依存。
アジア最終予選の結果を見るに、そう言われて反論の余地がなく・・・。
ひとりの選手の出来でチームが変わってしまうようでは、
とても世界の強豪と渡り合うのは不可能です。

チームの熟成と新選手の発掘を並行しながら、
「最高の状態」で1年後を迎えられるように。
キタイシテマスヨ・・・?

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する