趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:48:41 «Edit»
2013
06/02
Sun
Category:PSO2コスチューム

カテドラルクロース 

サルウスシス、未緒さんです。
「ホーリーブライトプリースト」服2回目は、
シスター服「カテドラルクロース」でございます。
pso20130601_224528_000.jpg
シスターっぽさを残しながらも、
修道衣にありがちなやぼったさ
(いや、それが本来の美徳なんだろうけどw)
を上手く中和したよく出来たデザインではないかと。

ばすとあっぷ。
pso20130601_224647_002.jpg
色も本来のツートンカラー以外のものもあり。
この鮮やかな赤とかは日本古来の朱のイメージと重なりGJ。

「やぼったさ」を無くしてる理由のひとつには、
首から下がったゴールドチェーンのネックレスが挙げられ。
あくまで派手にはならずに、うまくアクセントになってますね。
ペンダントトップはしっかり変形クロスモチーフになってますw

・・・ただ、このクロス、よく見ると・・・。

エルダー先生に似てない・・・?

邪神信仰なのかっ!?


うしろー。
pso20130601_224741_003.jpg
カラーの先端には登録したステッカーが反映されます。
腰まわりの素材はレザーっぽい光沢があっていいですね。

あし。
pso20130601_224815_004.jpg
編み上げ式のロングブーツに黒タイツはいてます。
下から覗かないとわからない部分もぬかりないSEGA。
上2つの紐穴を残して結んであるトコとか、よく作ってあるなぁw
・・・ふつうじゃぜったい見えないのに。

ちなみに公式推奨アタマとして
「カテドラルヴェール」ってのがあるんですが。
「髪型」扱いなのでパス・・・。
今回、全財産使ったくらい集めるのキツかったんで、
そこまで揃える余裕はまったくなかったわ・・・。

★カラーバリエーション
pso20130601_224855_005.jpg
恒例の6色。
1.カテドラルクロース
2.カテドラルクロース紅
3.カテドラルクロース雪
4.カテドラルクロース夜
5.カテドラルクロース葉
6.カテドラルクロース銀


本来は黒が「ベネディクト派」、白が「シトー派」、
銀(灰色)が「フランシスコ派」だったっけか・・・?w
某海洋ゲームでちつかったうろおぼえ知識がうなる。

やっぱこうして並べてみても、
「紅」だけがひとつ浮いて見える感じがしますね~。
こういう色だけで印象が大きく変わるのは個人的にGJ。

冒頭にも書いたけど、あまり修道衣っぽさはなく、
いかにも「RPGの回復職衣装」ってイメージがしっくり。
そいう意味でも、ゲームだと普通に着られる服なのかな、とか。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する