趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 19:55:39 «Edit»
2013
05/31
Fri
Category:PSO2コスチューム

ブライダルドレス&ウェディングアクセ 

おはこんばんちわ、未緒さんです。
ほんじゃま、恒例のぷそこすちゅーむ更新スタート。
「ホーリーブライトプリースト」、最初は「ブライダルドレス」から。
pso20130530_213036_000.jpg
完全な新服ってワケじゃなく、
「ウェディングドレス」のカラー変更版になりますね。

個人的にコレ見て思ったのは、「ああ、1年経ったんだなぁ」と・・・w
「PSO2」最初のスクラッチが「ウェディング」だったので、
あれからもう1年なんだなって少し感慨深い気がします。
(実際にはサービス開始ズレ込んで7月だったけどねw)

・・・服で1周年をいちばん感じるあたり、私らしいなww

あっぷ。
pso20130530_213103_002.jpg
なんと言っても目を引くのは、
大きな「黒バラ」のコサージュでしょうね。
「ウェディング~」が純白だったので、コレだけで別の服のよう。

うしろ~。
pso20130530_213708_013.jpg
コサージュが黒になったのに相まって、
ドレスグローブのレース模様も黒バラに。
うーん、あだるとな魅力がたまりませんねw

・・・で、今回は同時に、
「ウェディング」関連のアクセサリが大量に実装され。
そちらも順にのっけちゃいます。

「ブラックフェザー」&「フェザーコサージュ」
pso20130530_213209_003.jpg
鳥の羽で花をイメージして作ってあるコサージュ。
「ブラック~」は色固定、「フェザー~」は着ている服の色になります。

「フラワークラウン」
pso20130530_213234_005.jpg
アタマぐるっと一周お花がつく冠。
「フラワーカチューシャ」等、今までも花冠はいくつかあったけど、
晴れ舞台仕様でおもっきし豪華に盛られてますねw

「フラワーブローチ」
pso20130530_213246_006.jpg
珍しく胸元につくコサージュアクセサリ。

「ブライダル(ウェディング)ドレス」は、
スカートぶぶんの豪華さの割に、胸元はシンプルで。
(それはそれで良さはあるんだけどね。)
そこにうまい具合にアクセントで入るのがスバラシイw

またコレ、なかなか使い勝手がいいんですよね。
今回の「ブライダル」だけじゃなく、
いろんな服につけても違和感なく使えちゃいますw

「ウェディングミニクラウン」
pso20130530_213315_007.jpg
けっこう前から欲しかった、ナナメにちょこんとつく王冠。
ちょうど「メルルのアトリエ」やってるからか、
実装直後からくっつけてたりしますw

「ツインヘッドコサージュ」
pso20130530_213333_008.jpg
大きな髪飾りが両側につきます。
お花ぶぶんは着ている服の色に変わります。
脇に垂れたレースのリボンがかわいい!

「ラリエット」
pso20130530_213445_009.jpg
リング状にアタマに巻かれるヘッドドレス。
コレ、アイコン見たときは髪型まで変わりそうな雰囲気だったけど、
ばっちりそのままの髪型でいけちゃいます。ひゃっほう。

これだけだとちょっと地味なので、
ほかのウェディング系アクセと併用すると引き立っていいかと。

「ウェディングハット」
pso20130530_213508_010.jpg
こちらは帽子タイプ。色は服の色に変わります。
ほかがゴージャスだからか、ちょっと地味かなぁ?
ドレスの色とかによってうまく使い分けたいところ。

「ウェディングティアラ」
pso20130530_213522_011.jpg
ちょこんと小さくつくティアラ。
相変わらずすっごい細かく作りこんであってGJ。
フラワー系のヘッドドレスと併用すると、
ゴージャス感が更にあがってとてもいい感じですw

「ブラックローズ」
pso20130530_213545_012.jpg
1年前に出た「ウェディングコサージュ」の黒バラ版。
リボンの色は服の色依存です。

コレと同時に過去の「ウェディングコサージュ」も再販され。
いちばん最初のアタマアクセだっただけに数が少なく、
途中からゲーム始めた人にとっては「高嶺の花」だったハズでw
ずっと欲しかったって人にとっては待望の再販かと思います。
・・・そんな時期にACチャージトラブルしたけどな。

★カラーバリエーション
pso20130530_213742_014.jpg
せっかくなので「ウェディングドレス」も含めてカラバリ一覧。
1.ブライダルドレス
2.ブライダルドレス紅
3.ブライダルドレス夜
4.ブライダルドレス月
5.ウェディングドレス
6.ウェディングドレス桜
7.ウェディングドレス空

今回の「ブライダル~」は珍しく4色
基本の黒+三原色って感じになってます。
「ウェディング~」と並べると、色パターンの差がよくわかりますね。

・・・しかし今回のアクセは集めるのキツすぎだわ・・・。
一時はメセタが5桁くらいまで減りましたヨ・・・。
まあ、ぜんぶ集めようとしなけりゃいいワケなんで、
自業自得としかいいようがないけどさ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する