趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 11:13:28 «Edit»
2013
05/20
Mon
Category:PSO2思い出日記

マターこ~~んぷ!! 

こんちゃ~、みおっぺです。
先日、ラスト2個になった「マターボード」
ここ数日は最後に残った「ヴォル・ドラゴン」マターを、
タイムアタックとかやりつつ狙っておりました。

そして7枚目マターのグラフが7割くらいになった頃に・・・。
pso20130517_221012_000.jpg
きたわーーーっ!!

これで最難関の7枚目のマターボードがコンプですっ!

ここまで来てしまえばクリアしたも同然。
あとは10枚目のマターの「ヴォル・ドラゴン」箇所を残すのみ。
pso20130519_225114_004.jpg
こっちのマターは4回倒すだけでグラフが満タンに。
タイムアタックの「あむどすきあ」と「祭壇」やったら・・・。

pso20130519_225422_007.jpg
きたーよ!

これでついに・・・。

pso20130519_230712_008.jpg
「マターボード」こ~~~んぷ!!

昔ほどネトゲのログイン時間も取れないし、
もう一線張るほどはがんばれないけど。
こういう地道な作業をネチネチやるのは得意なんで、
私らしくがんばれた結果として、嬉しかったりしますw

これで厨二病全開の称号も揃いました。
pso20130520_081548_002.jpg
まあ、私の称号は「トロとどこでもいっしょ」固定なんで、
使う日は永遠に来ないとは思いますが・・・w


これでひとつ達成感を得られたのは確かなんですが。
ちょっともんだいなのは、
「ソロでやることが減っちゃったなぁ」ってことだったり。

このゲームではすでに「経験値稼ぎ」と「レア掘り」は、
「エルダー緊急」か「アドバンス」の2択になっちゃってるし、
お金稼ぎはタイムアタック択一だしで。

「クライアントオーダー」もほぼ終了しちゃってるし、
それこそ「マター」とかがあればまだしも、
普通のクエストを普通にクリアするメリットが皆無なのよね・・・。

「アドバンス」も「TA」もほぼパーティ必須だし、
(TAはソロでも可だけど、めんどくてやる気しないw)
「マター」が揃っちゃうと、ソロでやることがないよなぁとw

個人的にはソロでコツコツ貯められるような、
普通のクエでドロップする「輝石」みたいのが欲しいかなとか。
(本来は「フォトンドロップ」がそうだったはずなんだけど、
「クローン」の登場でコツコツ貯める意味なくなったしw)

実際、「エルダー緊急以外は放置」なんて人も多いゲームだし。
ソロでコツコツやれるようなコンテンツがあれば、
プレイヤーの放置時間も減るんじゃないかと・・・w

まあしばらくはコスチューム愛でつつ、
LV低いクラスの底上げっすかね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する