趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 12:30:06 «Edit»
2013
05/14
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

新緑の大山 

やっほう、未緒さんです。
13、14、16日と、遅いゴールデンウィーク(しかも飛び石)で。
せっかくの連休なので、13日(月)に新緑を観に、
久しぶりに神奈川県伊勢原の「大山」行ってきました。

P5133422.jpg

一昨年の紅葉で初めて行って以来だから、
だいたい1年半ぶりくらいかなぁ・・・?

P5133462.jpg
当日の朝の天気予報で「快晴」予想だったんで来たのに、
何故か現地はどんより曇り空・・・。なんなのこれww
そう・・・私は天気を操る女。晴れにはできないけど。

それでもまあ、目当ての新緑はとてもキレイでした。
P5133425.jpg
とてもやさしい緑色よね。
ところどころにある地蔵のすすけ具合もいい感じw

今回はケーブルを使わずふもとから歩いてみました。
P5133460.jpg
曇ってはいたけど、なんとか木漏れ日も。

ふもとのバス停から徒歩30分くらいで「大山寺」へ。
P5133428.jpg
ココは紅葉ライトアップでも来たけど、
秋の夜と初夏の昼では、別の場所のようですね。
まだ紅葉してるもみじもあったり。(むしろ早くも紅葉した?)

ちょっとあーてぃすてっくな写真狙って・・・。
P5133444.jpg
こけ。

新緑をバックに仏像。
P5133447.jpg
まさに「静謐」って言葉がしっくりきますねw

で、さらに30分ほど歩いて「阿夫利神社」に着いたんですが・・・。
P5133439.jpg
おもいっきり霧が出てきちゃって・・・。

ホントはココから更に「大山」登山する予定だったんだけど、
山頂付近はおそらく雨(雨雲で見えないw)のようす。
仮に降ってなくても何も景色見えないのは間違いなく・・・。

このくらいのレベルの山でも、
雨天や濃霧時の登山にはリスクも伴いますんで。
ムリして登るのはあきらめて、引き返しました・・・。

せめてもの思い出にと、お昼に名物の豆腐料理食ったさ!w
P5133465.jpg

今回は天気予報に騙されて消化不良な感はありましたが・・・。
いちおう目的の新緑は観られたし、まあいいかなと。
「大山」はまた少し時間を置いて行きたいですね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する