趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 09:48:22 «Edit»
2013
05/09
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

水曜日のネコ 

ニャーニャー、未緒です。
バイト帰りのコンビニで、面白いビール見っけて思わず購入。

fv_sc_photo.jpg
「水曜日のネコ」。名前からしてなんか変わっててイイw
ちゃんと水曜日に見つけて飲んだのはきっと偶然。

トロ「『木曜日のトロ』は無いのニャ・・・?」

このビール、「よなよなエール」とか造ってる会社ので、
変わった美味しいビールをたくさん造ってるトコなのよね。

缶を開けるとビールとは思えない柑橘系の香りが。
そして飲むとすーっと鼻に抜けるコリアンダーの風味。
コレはイケるわ。

個人的には「ワイン好きな人にオススメなビール」かもw
「ビールは苦くて嫌い」っていう女性とかにもオヌヌメできそう。

お値段高めなので毎日飲むってのはキツイけど。
ふだん発泡酒や第3飲んでる人なんかでも、
たま~に「自分へのご褒美」的に飲んでみては?w

あと、同社ので、ビール好きを自認する方にはこちら。
fv_ipa_photo.jpg
強烈な苦味が舌を襲いますので、ご注意ww

こちらはなんでも、大航海時代に船中で腐らないように
アルコール高めのビールを造ったのがおおもとなんだとか。
(欧州⇔インド交易で使われたから、この名前なんだろうねw)
そこらへんの私的な縁もあってお気に入りですw

ただなー、ネコもこっちもそうだけど、取扱店が少なくて。
コンビニとかだと1ヶ月くらい経つと消えちゃったりするし。
画像探すときにオヒサル通販見つけちゃったから、
いざとなったら注文するのもいいかなぁ・・・?

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する