趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 14:36:49 «Edit»
2013
04/29
Mon
Category:その他ゲームプレイ日記

はじめてのアトリエ 

こんにちわんこそば、未緒さんです。
「PSO2」でトロを出すためだけに買った「PSvita」
「トロマグ」をげっとして以来はまるでゲーム自体はせず、
以来は「低画質のトイカメラ」に成り下がってたんですが・・・w

「いくらなんでももったいないよなぁ」と言うワケで、
バイトや外出時の、電車とかでの暇つぶしに使おうと思いたち・・・。

2013-04-27-200637.jpg
「メルルのアトリエ」買っちゃいましたっ!

実は「アトリエ」シリーズは、
初代の「マリー」の頃からずっと興味はあったんだけど・・・。

ちょうど別に欲しいゲームと重なっちゃったり、
「やりたい」と思った時には本体持ってなかったりと、
今までなんだかんだでふれる機会がなくって。
今回、「アトリエ」シリーズ初挑戦だったりしますw

とりあえず開始してみて、まずびっくりしたのは画質。
2013-04-28-181814.jpg
携帯機のポリゴンとはとても思えない滑らかさよね・・・。

2013-04-26-091457.jpg
パステル調の世界観とか、けっこう好みな感じで。
まだまだ序盤だけど、新鮮なのもあって楽しいですw
主人公のメルルも、比較的アクのない素直な性格なので、
普通に感情移入できてなかなかいいかなと。

まあ個人的な最大のツボは、言うまでもないかもだけど・・・。

2013-04-26-091215.jpg
子安声の執事だよな、うん。

2013-04-26-120452.jpg
ああもう、典型的なツンデレ執事でたまらんww
彼に会いに、用もないのに執務室に通う日々です・・・。

初回は攻略本等の、前情報は一切ナシでやってます。
何しろ外出時にしかやらない方向なので、
毎日ちょこっとづつしか進まないのが歯がゆいんだけどw
むしろコレで当分は外での暇つぶしに困らないかなw


これでやっと本格的にvita生活がすたーと。
ダウンロードで過去ゲーなんかも買ったりして、
少しづつ「できること」を増やしていければなーと。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する