趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:48:30 «Edit»
2013
04/25
Thu
Category:PSO2思い出日記

ティータイムスクラッチ&龍祭壇TA 

「おはようございます、ご主人様。」
pso20130424_230025_025.jpg
・・・というワケで、「ぷそ2」では新スクラッチ、
「バトラーメイドティータイム」が実装されましたヨ。

給料日前日という過酷な状況下のなかで、
がんばってスクラッチしてみたもののクジ運悪く・・・。
今回はほとんどショップ買いで揃えちゃいました。

pso20130424_204005_006.jpg
↑「謎の少女(笑)」なクーナさんの服「ゼルシウス」
前情報でこの青ヴァージョンがいいなと思ってたんで、
あんがい安めで売っててくれてたすかりましたw

今回地味に気に入ったのは「ハートブレイカー」の新色。
pso20130424_204358_007.jpg
あだるとな魅力がいい感じよねw

チームルームでスクラッチしてたら、
なんとなく他の人が集まってきてて・・・。
pso20130424_211758_014.jpg
みんなで「レディバトラーコート」着てみる。
この服は胸がペタンコなほうが似合いそうね・・・。
男装の麗人ぽい人、周りにいたっけ・・・?w

ちなみにまいどおなじみだけど、
「メイドドレス」の青バージョンは、
「ピュアメイドドレス夜」という名前で・・・。
pso20130424_205152_009.jpg
夜のメイドドレスって・・・おい・・・。
いいかげんこの「夜」はやめてくれんかなぁ・・・。
「海」でいいじゃんさ・・・。

あ、あととなりのドフォさんが着てるのは、
新しいロボパーツらしいんだけど。
これにはすっごい機能が隠されてまして・・・。

pso20130424_205540_012.jpg
0.1秒で飛行形態にっ!!(ただ座っただけ)
なんなのこのアタマとヒザの一体感ww
コレを想定して作られたとしか思えないわww


・・・とまあ、ひととおりコスチュームを堪能して。
せっかく3人だけど集まったんだし、新しく追加された
「龍祭壇タイムアタック」をやってみることに。
pso20130424_215217_015.jpg
↑ちょうどマリさんといい感じに対な色合いにw
考えてみるとクーナ服&クローム装備って設定的にも映えるよねw
ハドレッドの形見を背に戦う!みたいな。

「龍祭壇TA」は「ナベリウスⅡ」と同じで、
あまり罠とかはなくひたすら敵倒していくタイプで。
罠マップ大キライなので、個人的には助かるかなw
pso20130424_220113_017.jpg
とちゅう、ヴォルやメタボ龍などのボスも沸き。

敵はLV55とかなり強めの設定ではあるんだけど・・・。
正直、「アドバンス」に慣れてる身だと、さほど脅威は感じず。
もちろん「ソロでやれ」って言われたらキツイけど、
パーティ組んでやる分にはサクサク進めちゃいますね。

ボスも3体同時に出るって聞いて警戒してたんだけど・・・。
pso20130424_221122_019.jpg
「キャタドラン」&「キャタドランサ」は毒で秒殺できるんで、
結局LV55「クォーツ・ドラゴン」1体倒せばいい感じで・・・。
「アドバンス」でLV56↑の「クリス・ドラール」とかとも戦ってたワケで、
今更パーティで挑んで負ける相手じゃないよなぁと。

くりあ~♪
pso20130424_221320_022.jpg
参考程度に、タイムは初見で3人パーティで20分弱ってトコでした。

まあ、とくに私らはTA上位入賞とか夢にも思ってませんので、
あまりタイム気にせずやるぶんには、ふつうのクエと同じ感覚で。

これでボス満載&クロトさんから10万メセタもらえるとなると、
毎日はともかく、ちょくちょくやってもいいかな?とか思ったり。
パーティ組んだ際の「やれること」が増えたのは嬉しいですねw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する