趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 12:25:10 «Edit»
2013
04/22
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

新たに開拓しちゃったヨ。 

うぉっす、未緒さんです。
山梨旅行で10本も買い込んできたんで、
しばらくはネタに事欠かない感じな「月イチわいん」

ヤバイくらいヨッパライながら試飲しまくって、
その場で買って宅配便で送ったワインたちが、
家に届いたのでさっそく1本あけてみましたw

五味わいん
今回選んだのは「塩山」のワイナリー、
「五味葡萄酒」の「甲州辛口」です。

今回、ワインの買い込みの際の道しるべとして、
「せっかく『塩山』行ったんだし、
『塩山』地区のワインを1本は買おう」

ってを思って、今回の「フラグ」にしてたんですよね・・・。

こいう「行った場所」「思いいれのある場所」など、
「きっかけ」は私がワインを選ぶ際の重要なファクターなのでw
しょせんは「素人」な私なんかがワインを選ぶ際には、
こういった「道しるべ」を決めておくのは重要だったりします。

ただ、「塩山のワイナリーだから」って理由で、
このワインを選んだワケではなく・・・。

今回、「ぶどうの丘」でのワインさがしの際に、
ひたすら試飲しまくって「美味しい」と思ったワインがコレで。
その後にラベルを観たら「塩山」のワインだったので、
「あ、これでフラグ回収OKだな」と・・・w

このワインを製造している「五味葡萄酒」さん、
あとからネットで調べてみたんですが、
どうも家族経営の非常に小さいワイナリーさんのようで。
ホームページもなかったりします・・・w

ただ、ぐぐってみた結果からの評価は非常に高く
小さいながらも技術を駆使して、非常に真面目に
ワイン造りに取り組んでるワイナリーさんのようで。
(まあ、不真面目なワイナリーを観たことはないけどw)

後付けならなんとでも言えることではあるんですが、
自分の舌で選んだワインが隠れた高評価を受けていると知り、
「私の舌もまんざらでもないな!」とかちょっと嬉しかったりw

この「五味葡萄酒」さんは今後、
未緒さんの中での「いいワイン造るトコ」リスト入り。
今回買って来たワインが無くなったあとにはなりますが、
通販等で他の種類のワインも買ってみようかと思いますw

ホント、「ぶどうの丘」での試飲は、
こいう「新規開拓」の楽しさがたまらないんですよねw

いちばん最初に「コレが一番美味しい!」と思って、
わざわざ現地まで買いに行った「麻屋葡萄酒」さんとかは、
今では毎年欠かさず新ヴィンテージを買ってたりするしw

あまり知られていない、小さな、マイナーなワイナリーさんを、
自分の舌で見つけたときの感動。
それが体験できる「山梨県甲州市」が、私は大好きですw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する