趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 23:25:31 «Edit»
2013
04/20
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの山梨旅行 ~勝沼ぶどう郷~ 

コンバンハー、未緒さんです。
本日は、先日行って来た「山梨旅行」後半のようす。
宿泊地はまいどおなじみの「勝沼ぶどう郷」駅近くにある、
「ぶどうの丘」にしておりました。
P4153366.jpg
もうココは何度もきてて、過去ブログでも載せてるんだけどw
メインのネトゲが変わって、このブログ観てる人も
だいぶ変わったろうから、もっかい載せときますw

この「ぶどうの丘」、私がまいど泊まりにくる最大の理由は、
なんと言っても施設地下に造られた「ワインセラー」!
P4153368.jpg
地元「甲州市」内のワイナリーで造られた、
様々なワインがずらっと並んでおり。
試飲容器(タートヴァン)を買うと試飲し放題なのよ・・・。

2013-04-15-142055.jpg
↑ひたすら試飲する未緒さん(18歳)。

試飲可能なワインは、正確に数えてないけど100本以上
白は主に「甲州種」を使用した辛口のものが多く、
赤はメルローなどの海外品種を使ったものや、巨峰などもあり。

まあ何しろ全てワイン(アルコール度数13度くらい)なので、
あんまりガバガバは飲めないけどね・・・。
宿とってあるのをいいことに、酔いがまわってきたら
適度に外に出て風に当たってきたりと、
がんばって粘って試飲しておりました・・・w(嫌な客だな。)

2013-04-15-142226.jpg
トロ「とどかないのニャー・・・。」

試飲したワインはすべて上のショップで販売してるんで、
気に入ったワインがあれば買って家に送ったりできます。
・・・私もさすがに試飲だけしに来たワケじゃなく、
しっかりワイン買い込みましたヨ・・・?


併設のホテルはまあ、設備自体は「ふつうのホテル」なんだけど。
独りで泊まってもツインルームになるんで、
部屋はかなり広めでくつろげます。(割高だけどね・・・。)
2013-04-15-200345.jpg
↑なんか「ヤングマガジン」とかでよくあるグラビア風写真・・・。
未緒さんいちおうアイドルだからな。撮ってみたかったんだ。

部屋の最大の特徴として、全ての部屋に温泉がひかれてまして。
ユニットバスについた蛇口ひねると温泉が出るのも、
私がココを愛する理由のひとつだったりしますw

そのほかにも温泉施設「天空の湯」もあり、
大きなお風呂&露天風呂もばっちり完備!

また、丘の上に建ってる施設なので、非常に眺めがよく。
「天空の湯」露天風呂や、展望レストランからは、
甲府盆地の夜景が楽しめます。

P4153384.jpg
↑施設内からの夜景。
前は暗く撮りすぎちゃってしっぱいしたけどりべんじ。

入口前の噴水もキレイにライトアップされてます。
P4153389.jpg
ワインで酔ってほてった体に、夜の散歩が気持ちよく。
ホントここは何度来てもいいトコですたい・・・。
うん、きっとまた行こう。


・・・で、ココで泊まって旅行2日目。
2日目は「勝沼」地区内をウロウロ歩いて、
ワイナリー見学しつつワイン買出しするのが目的でw

なワケであんまり写真撮ってないんだけど、
いちおう観光場所も寄ってこうってことで、
「ハーブ庭園 旅日記」に寄ってみました。
2013-04-16-102454.jpg
ハーブやその他、花を集めた庭園になってます。

園内は洋館にある庭園風。
P4163399.jpg

ちょうどチューリップが見ごろだったらしく、
すっごい規模でずら~っと咲いててキレイでしたヨ。
P4163405.jpg
黒いチューリップとかあるのね。めずらしい。

「ハーブ庭園」の看板掲げてるだけに、
園内には「ハーブ」系のおみやげを集めた施設もあり。
ハーブティーやハーブ化粧品なんかが売られてます。

P4163417.jpg
↑せっかくなのでティータイム。
ラベンダー&ローズのハーブティー「クイーンズガーデン」ての。
ポットとカップもオサレで雰囲気いいやねw

なんかベンチにうなだれてるオッサンいて、
何かと思ったらコレ、ブロンズ像だったりして・・・。
2013-04-16-102257.jpg
トロ「どうしたのニャ・・・?」


結局、アレコレ選んでワイン10本買い込みww
これでとうぶんは家でいいワイン楽しめるわ~。

ただ今回の旅行は、2日とも晴天だったのはいいものの、
連日25度を超える夏日になっちゃって・・・。

また初日の「塩山」も2日目の「勝沼」もそうだけど、
「甲州市」内は、基本的に日陰が少なく。
基本果実畑がメインなので、街路樹や高い建物がなく、
日差しが直撃するんでマジでシャレになんないくらい暑いんです・・・。

更に、基本的に「自動車があるのが前提」の土地なので、
バスなんかもほとんど無く。(あっても日に3本とかな。)
電車で来た観光客の移動手段は、ほぼ「徒歩」に限られw

これからの季節、山梨県方面に旅行に行かれる方は、
暑さ&紫外線対策は万全にしていくことをオヌヌメします・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する