旅行記とかゲームや趣味の話とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
このページの記事一覧
Posted on 20:49:24 «Edit»
2013
04/12
Fri
Category:PSO2思い出日記

トロと旅する ~龍祭壇~ 

ぼんそわー、未緒さんです。
相変わらずスクラッチ日は戦わない「PSO2」、
アプデ2日目によーやく戦闘準備すたーとです・・・w

LVキャップが解放になり、LV60まで上がるようになって。
アプデ前にフォース&テクターを「エクスキューブ」ギリギリまで
経験値稼いでおいたので、食材オーダーでサクッとLV56にして。

まずは今やメインクラスになっちゃった、
「フォース」からLV上げようかなーということで。
pso20130411_082313_000.jpg
せっかくなので、以前拾った「クロームエヴォル」使ってみることに。
「エルダーロッド」より弱いんだけど、プレイ感覚では誤差範囲なんで。
何よりあんまり使ってる人を見かけないのが私らしくていいなとw
(まあ出にくいのに弱いんだから、そりゃ使う人少ないわね・・・。)

てな感じで準備完了!
新しく追加されたフィールド、「龍祭壇」に行ってみます!
pso20130411_084746_002.jpg
トロと2人?で・・・。

「龍祭壇」は「龍族の聖地」だそうで、
ホタル火のような光に包まれた、神秘的な雰囲気。
pso20130411_090008_011.jpg
浮遊石もあちこちに浮いてて、
フレさんも言ってたけど「ラピュタ内部」みたいねw

初見はじっくり「観光」したいので、ノーマル難易度でw
どうせダメージ1しか食らわないのをいいことに、
ワザと敵の攻撃うけてみたりしてたら・・・。
pso20130411_084920_003.jpg
みごとに串刺しにされました・・・。
ぽけーっと見てないで助けろトロww

次のエリアへの転送口もなかなかキレイ。
pso20130411_090713_015.jpg
・・・ただ「龍祭壇」、神秘的で見ごたえのある場所ではあるものの、
基本的に建物内なので、閉塞感というか圧迫感というか・・・。
ステージ全体が暗めなのもあって、解放感はないかなw

かろうじて空が見える場所でぽーず。
pso20130411_091936_020.jpg
うん、やっぱ私は空見える場所が好きだわw

ステージを進めるといつもどおりボス戦が。
pso20130411_093720_026.jpg
「ゴロンゾラン」
ニガテ意識のある「ヴォル・ドラゴン」を呼ぶというので警戒してたけど、
FFの召喚魔法程度のワンポイント召喚で・・・。
ヴォルが特に脅威にもならないので、恐くないなぁ。

大ボス「ドラゴン・エクス」
pso20130411_100418_034.jpg
とりあえず声がイケメンです。
ただ、攻撃方法は大振りというか、テレフォンパンチで。
しばらく攻撃せずに攻撃パターン見てたけど、
回避に集中してれば全部避けられちゃう感じで。

ノーマル難易度でやってたから当然だけど、
サクッとひととおりクリアできました。
pso20130411_100803_038.jpg
くりあ記念写真~♪

この「トロと新ステージ」ってのは、
vitaでトロが出るって知ったときからやりたかったのでw
トロとの旅行をバッチリ楽しめてまんぞくですw

いちおうその後、どふぉさんと一緒にベリーハードもやったんだけど。
pso20130411_230623_017.jpg

pso20130411_235753_020.jpg
なんか・・・ノーマルとたいして変わらないんだけど・・・。
受けるダメージが上がる以外、体感で差がわからない感じでした。

ヴォルやクォーツの頃は、初見では4人で挑んでも、
「ムーンきれたー!」とかあったもんだけど・・・w
こっちが強くなったのもあるんだろうけど、
今回はさほど脅威は感じなかったかなぁと。

まあすでにこのゲームのふつうのクエストは影薄いので
この「龍祭壇」にマトモに挑むことになるのは、
来週の「タイムアタック」か、「アドバンス」実装後かなと思います。


★オマケ
pso20130411_205304_001.jpg
もっふもふ! もっふもふだよっ!!w

20匹もいちどに出れば、なんか落とすもんで・・・。
pso20130411_205615_005.jpg
チュッパチャップス出たよ。
トロが欲しそうだなww

あと、レア扱いじゃないのでその場では気付かなかったんだけど、
(「グラインダー」とかと同じ緑◆で出たはず)
「イースターエッグキャップ」もでてましたw
pso20130411_210118_012.jpg
期間限定ラッピー系はいつも、期間ギッリギリに出たり、
出なくてショップ買いすることが多いんで・・・。
実装直後で出てくれるとホント嬉しいですね。
・・・どうせそのうち「またか」とかなるんだろうけどw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する