趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:30:46 «Edit»
2013
04/09
Tue
Category:PSO2思い出日記

キャストロ始動 

こんにちはニャ、ネコのトロですニャ~。
pso20130408_081801_001.jpg
・・・というワケで、
「PSO2」開始すぐに作ったはいいけど、
まったく使う機会のなかったセカンドキャラ
「井上トロ」をようやく始動いたしました・・・。

・・・トロがトロ連れてるワケわからん状況だなぁ。

まあ、目的は2つ目の「トロマグ」なワケですがw
どうせいずれ育てたいとは思ってたし、いい機会かなーと。

せっかくファーストの未緒の資産を使って、
「つよくてニューゲーム」状態で出来るセカンドライフなので。
武器はさいしょっからしっかりイイモノ持たせてみたりw

メイン武器は「クラッドロッド」。
pso20130408_092629_003.jpg
これ、vitaパッケの付属武器なんだけど・・・、
コレは反則だろ・・・。

未緒で+10まで上げてから渡したら、
イキナリLV1の時点で法撃330武器持てるんだけどw

サブウェポンとしてタリスは「ローザクレイン」。
pso20130408_092737_006.jpg
こちらも+10にしたら300弱まで上がり・・・。
LV1で持てる性能じゃないよな・・・。

考えてみるとこの「ローザクレイン」て、
たしか未緒が初めて出したレア武器だったと思われ。
当時はハンターだったから使うこともなく、
延々倉庫の肥やしだったのが今になって生きるとは・・・w

あと、PP回復用にガンスラを・・・ってことで、
前にファミ通についてたコード品「セレスタレイザー」を。
pso20130408_092657_004.jpg
これも最初見たときから思ってたけど、
LV1で装備可能で「バーンⅣ」つきはチート性能よね。
PP回復用って割り切れば、一生コレでいい気がするわ。

・・・とまあ、周到に道具を固めてからプレイスタート。
ザウーダンが「ラ・フォイエ」1発で蒸発するらくちんっぷり。
pso20130408_102441_010.jpg
あっという間に「ロックベア」までいけますね・・・。

PSvitaにあわせて、LV30あたりまでの経験値緩和や、
「クライアントオーダー」タイミングの調整があったらしく。
今回、初めてその恩恵にあずかったワケですが・・・。
思った以上にサクサク進んでびっくりですね。

ただ、あまりにもサクサク進みすぎて、まだハンスの
ガルフオーダークリアしてない頃に「火山」開放
しちゃったりと、
展開にオーダーが追い付かない状況になっちゃったりw
未緒で始めた頃には無かった感覚が新鮮ですね・・・w

現在は足かけ4~5時間プレイして、
LV17で「火山フリー」が開放されたあたり。
クローズドβで1週間かかったくらいのことが1日で・・・w

まあ後続のLVアゲ優遇は、ネトゲの常ですんで。
別にこれで「損したー!」とか言うワケでもないんだけどw
むしろたまにイチからやると、新鮮でいいかもですよ。

pso20130408_100239_009.jpg

明日のLVキャップ開放後はまた、
しばらく未緒のほうで手一杯になっちゃいそうだけど。
別に急いでやる必要もまったくないので、
いずれ手が空いた頃にまた・・・って感じでいいかなと。

・・・にしてもLVキャップ開放早すぎだよなぁ。
個人的にはあと半年くらいほっといてくれたら、
いろいろ寄り道出来ていいんだけどなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する