趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:55:28 «Edit»
2013
03/30
Sat
Category:PSO2思い出日記

ステキなステッキ 

おはおは、未緒さんです。
久々に「ファイター」職に戻ってみた「ぷそ」なんですが、
防具へぼいのもあってボスの攻撃2~3発で昇天し・・・。

「こんなんやってられっかーーー!」と思った私でしたが、
この状況をスマートに解決する方法を思いつき・・・。

pso20130328_114446_001.jpg
「アンブラステッキ」買っちゃったww

コレ、杖なんだけど「全クラス装備可能」で。
しかもキチンと★10並みの攻撃力まで備わってて。
(最新の★10にはさすがに劣るけどねw)
よーするに、他職でも「テクニック」で戦えちゃうのよねw

ひとまずザウーダンクエでためしうち。
pso20130328_122018_004.jpg
元がファイターなのもあってさすがに若干ステータスは落ちますが、
「ブレイブスタンス」をうまくつかえばダメージ差は気にならず。
ビックリするほど快適にふつうに戦えちゃいますね・・・。

ちょうしにのってアドバンスにも挑んでみた。
pso20130328_211141_002.jpg
なんか「フォース」時と変わらないんですけど・・・w
HPが高いのもあってむしろ安全なくらいだったり。

まあファイターなのにテクニックで戦うとか、
本末転倒な気もしないでもないんですが・・・w

元々私はアクションセンスがあるわけではなく、
地道にネチネチ同じことを繰り返すことで、
少しづつ上達していくタイプの人
なもんで・・・。

正直、やっとテクニック職に慣れてきた今に、
近接職に戻ってリアル経験値がリセットされるのが痛くてw

特に私は「回避」アクションを多用する傾向があるんで、
「ミラージュエスケープ」のタイミングに慣れたトコで、
「ステップ」に変わると攻撃を避けられなくて・・・。
もう少しこのまま、フォース仕様で続けたいよなぁと。

・・・っつーかそもそもなぁ。
テク職に慣れちゃうと、近接職のマゾさが浮き彫りになるんでw
さいきんやっと近接職へのテコ入れもはじまったけど、
もー少し改善されるまでは、近接で勝てる気がしなくて。

最低でも近寄って攻撃しなきゃイカンのに、
2~3発で昇天するバランスをどうにかして欲しいわ。
「受ける打撃ダメージ半分にする」とか、
近接職専用のクラススキルがあってもいいと思うんだけど・・・。


★オマケ1
チームルームにはじめて全員集合だよ・・・。
(つっても4人だけどw)
pso20130328_221729_007.jpg
温泉効果スゲエ。

★オマケ2
「電撃プレステ」の攻略本が出てたので買ってみたり。
「電撃警備保障」のステッカーとか誰得よコレ・・・?
pso20130329_212810_000.jpg
攻略本はこれからしばらく、電車の中で読もうかなーとw
・・・バッグが重くなるのが欠点だわ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する