趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 20:32:56 «Edit»
2013
03/26
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

新宿ぽーとれーと 

マサーアルカイルヤ、未緒さんです。
昨日は買物で「新宿」まで行ってきたんで、
ついでにまた「キャラクターポートレート」撮ってみたヨ。

2013-03-25-145946.jpg
あいにく天気がイマイチだったんだけどね。

今回は「街中」ってことで、
「リアル世界にどこまで溶け込めるか?」
みたいなのを意識してやってみましたw

2013-03-25-144949.jpg
階段座って。
実際にこんなトコ座ってたらすっげえジャマだけど・・・w

実力派?アイドル歌手の販促ポスターっぽく・・・。
2013-03-25-145314.jpg
ぜんぶ撮り終わってから言うのもなんだけど、
やっぱ「エミリアレプカ」は足がゴツイなぁ・・・。
リアル世界背景に撮るとやたらそれが目立っちゃう気が。

なにげないウィンドウショッピングを目指して。
2013-03-25-145709.jpg
この伊勢丹前の地下道は絵になるんだけど、
人通り超激しくて撮影苦労するわ・・・。

そして今回いちばんの出来がこちら。
2013-03-25-151132.jpg
・・・トロだけど。

元のつくりが簡素なトロは、画質の荒さの影響を受けにくくw
「トロ撮影ソフト」としてはマジで神性能だよコレww

そして久々に「キリンシティ」寄って・・・。
2013-03-25-161008.jpg
小さくなってビールのプールで浴びるように飲む夢をっ!w

・・・もう少し少女らしい夢みろよ、私・・・。


あと、せっかくなので都心でのwi-fi環境テストもしてみたんですが。
都心の喫茶店や飲み屋さんなんかは、wi-fi可の場所も多く。
私が寄った「キリンシティ」なんかでもOKなんですが・・・。

携帯電話用のwi-fi環境だと、vitaに受信は出来るものの、
「プレイステーションネットワーク」に入るトコで弾かれ。
結局どうやら「PSO2」がプレイ可能な場所は、
「プレイステーションスポット」周辺に限られるようで・・・。

で、「PSスポット」がどこにあるの?と言いますと、
ほぼ家電量販店のゲーム売り場に限られてしまい。
よーするに、「PSO2」をwi-fi環境で外でプレイしたい場合は、
「ヨドバシカメラ」とかの周辺に限られちゃうのよね・・・。

チェックしてみたところ、新宿西口の
「ヨドバシ」のとなりの「スタバ」なら、かろうじて可能ww
・・・て、そんな限定的な状況で使えと言われてもなぁw

結論としては、「PSO2」vita版は、
wi-fi環境で外出時にプレイするのはほぼ不可能かなと。
ホテルなんかの「wi-fi可」も、間違いなくスマホ用だろうから、
「旅行先でログイン」なんて夢も消えちゃったなー・・・。

3G回線や「ポケットwi-fi」なら完全に外でプレイ可能だけど、
わざわざ月額料金払ってまで外でやる理由が無いしなぁ・・・。


実はvita本体購入時に同時に買った「ディスガイア3」は、
あんまりにもストーリーがひどすぎてやる気にならず・・・。
今回、新宿行ったついでに売っちゃって。

元々シリーズ通してストーリーはヘボいゲームだったけど、
今回は「ガマンして先に進もう」って次元を
はるかに越えたつまらなさでどーにもならなくてww
これでvitaのソフトは「PSO2」だけになっちゃって。

外出時に「PSO2」がプレイ出来ない現状、
私にとってvitaは「性能の悪いトイカメラ」でしかなく・・・。
いくらなんでももったないよなぁ・・・。

今後も旅行にでも行くときにはvitaも持っていって、
「ポートレート」撮影にはチャレンジしたいトコだけど。
それ以外にせめて、バイト先への通勤電車とかで、
ちょこちょこヒマつぶせるようなゲームは欲しいっすね・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する