趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 13:06:39 «Edit»
2013
03/25
Mon
Category:PSO2思い出日記

輝石ファイター武器 

おっす、未緒さんです。
「PSO2」は意外なほど早くに「テクター」アゲが終わって。
ひさしぶりに「ファイター」にクラスチェンジしてみました。

pso20130325_105308_001.jpg
なんとなく上げておいた「打撃マグ」には、
「クラーリタ」を使ってみたりして・・・w
歩くと音符が舞ってなかなかカワイイわw

元々、このゲームは近接攻撃職がメインで始めて。
けど「サブクラス育成に~」と思って始めた「フォース」が、
圧倒的にらくちんだった為、いつしかテク職メインになっちゃって。

ファイターはLV50、ハンターに至ってはLV40でほったらかし。
当然、武器も過去のモノしかもってないので、
まずは形から・・・じゃないけど、武器を揃えるトコから開始ですw

「アドバンス」以前だったら、
この「武器の調達」の時点で詰まるゲームでしたがw
現在は「輝石」での交換があるのでかなり緩和され。
(最悪、赤武器でもじゅうぶん戦えるしね。)

今回集めた武器も、すべて「輝石」交換だったりしますw
まずは「ナックル」は、「オーラヴァコア」。
pso20130325_113329_014.jpg

pso20130325_113348_016.jpg
ほんと、まんま「鉄拳」って感じの外見ですね。
ぶっちゃけガンダムの手みたいな感じw

グワナーダドロップの「グラヴェルコア」との交換なんだけど、
ショップでかなり安く売ってるんで、問題ない感じ。
(いちおう私は昔、自力で出てたんだよねコレ。)

お次は「ダブルセイバー」、「ストレイブローヴァ」。
pso20130325_113308_012.jpg

pso20130325_113257_011.jpg
紅い稲妻エフェクトがカコイイ!

元の交換素材が★10の「ノイズブローヴァ」なんだけど、
「アドバンス地下坑道」でポコポコ出るんで・・・。
一緒にやってたフレさんたちも1人1個は出た感じで。
今では「ファイター」の一番人気武器って感じになってますねw

そして「ツインダガー」は、「クラベルニクス」。
pso20130325_113317_013.jpg

pso20130325_113144_004.jpg

・・・に、なるはずだったんですが・・・。

なんかいざ強化してみたら、+7くらいでも、
以前使ってた「錦」とたいして攻撃力が変わらず・・・。
(もちろん+10にすれば相当差が出るんだけどね。)

+8↑を目指してドゥドゥしたらドツボにはまり、
グラインダー200個吸い取られた挙句に強化失敗ww
けっきょく、見た目的にもどう考えても「錦」のが好きだし、
「ツインダガー」は以前のまま行くことに・・・。
pso20130325_114245_022.jpg
やっぱ私といえばコレだよなぁw

これでまあ、ひとまず武器の準備も整い。
ひさしぶりに「ファイター」で戦ってみました。
pso20130325_113808_019.jpg
「ダブセ」と「ナックル」に関しては、
以前使ってた武器より倍以上強くなったんで。
(「エクセランブレード」とか使ってたからな・・・。)

かなりパワーアップした感はあるんだけど・・・。
それでもやっぱ、「テクニック」に比べるとなぁ。

そもそも防具ユニットが未だにロクなものが揃わなくて、
結局以前使ってた「ヴェントヘクサ」とかを引っ張り出し。
・・・「フォース」と防御力変わんないんですけどww

ちょっと現時点で「アドバンス」とかに、
「ファイター」で挑むのは私にはキツそうだなぁと・・・。
ソロのときに弱めのマップでコソコソとやるかなぁ。

まあ、一通り武器を揃えたことで、
いつ転職してもすぐ戦える状況になったのは大きい。
が、まだまだ近接職メインへの返り咲きは遠そうです・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する