趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:50:50 «Edit»
2013
03/20
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ここからが本番ですよ(笑) 

ぶえのすでぃあす、未緒さんです。
「ファンタジスタステラ」2巻買ってきましたヨ~!

9784091242778.gif

実はもうコレ読みたいがためだけに、
さいきんはサンデー本誌も読んじゃってるんで、
後半のほうはすでに読んだぶぶんなんだけどねw

1巻まるまる「本田▲物語」でどーなることかと思ったけど、
ようやく本来の主人公のてっぺい君出陣w
本人の帯コメにもあるように、マンガとしてはここから本番やねw

ついに世界最高クラブ「リアル・マドリー」(レアルじゃないよw)に
移籍しちゃったてっぺい君ですが・・・。
なんだろうなぁ、以外と「ふーん」って気持ちなんだよね。

過去、てっぺい君がACミランのプリマヴェーラ入った時は、
「うわーーー、日本人がミランとかすごーーー!!」
とか思ってたワケなんだけど・・・。
すでにリアルでマンチェスターやインテルに選手がいる今、
「Rマドリー」所属ももうすぐそばの夢と言うかね・・・w

てか草場さんのマンガのあゆみを考えるとさ・・・。
・てっぺい君がミラン→長友選手がインテル
・アテネ五輪金メダル→ロンドン五輪ベスト4
・マツモトさんがマンU→香川選手がマンU

こんなカンジで誤差はあれど、
リアル日本サッカーがけっこうシンクロするんでww

元々「日本人が達成し得るギリギリのラインのマンガ」なのが、
この人のサッカーマンガが面白い理由だったのもあり、
なんかそのうち「Rマドリー」所属も出て来そうだよな~とw


・・・さて肝心のマンガ内容に関しては。

まず嬉しかったのはやっぱ、
ファンハーレン監督の再登場だ~ねw
ついにマドリーの監督にまでのし上がってたようでw

出てきた時から超厳しく見えてあまあまな監督でw
てっぺい「また一緒にやれるなんてスゲーうれしか!」
ふぁんはーれん「私もだ。」

とか早くもラヴラヴっぷりをあっぴーる。

やはりファンハーレン監督と言えばあの名セリフ、
「私をドキドキさせてくれ!!」を思い出しww
またやらかしてくれないかなぁ、オッサン・・・w

新キャラとしてはやっぱ、クローノス・ロナウドでしょうww
(クリスティアーノじゃないよ! 本人と関係ないよっ!w)
もうその濃すぎる存在感で、完全にてっぺい君を食ってますww

てか草場さんはロナウドをどーしても変態にしたいらしい。
前作ではチームメイトとベロチューさせ、
今回は露出狂の俺様ナルシストとかもう・・・w

本誌のほうではすでにてっぺい君とも打ち解けて、
「俺様をアニキと呼んでいいぞ!!」
とか破壊力抜群のセリフを吐いちゃってるしなww
そして律儀にアニキと呼んであげるてっぺい君萌え。

このマンガですこし不安な部分と言うかが、
「何が目標なんだろう?」ってのがあって。
このまま「サッカー選手の日常」を描くのか、
「日本がワールドカップを取る」までやるのか?
そこがなかなか見えてこないのよね。

とりあえずまだ出てきてない前作のキャラがたくさんいるし。
その辺がまずは出揃ってからどーなるかかなぁ・・・?
私的にはいいかげん竜ちゃんをシアワセにしてあげたいのと、
好きだったトトの再登場が待ち遠しいかな~w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する