趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 15:01:14 «Edit»
2013
03/11
Mon
Category:PSO2思い出日記

あどばんすりすく+5とか 

こんこん、未緒です。
今週も月火と連休とってたんで、
どっか遊びに行こうかと思ってたんですが・・・。

きのう、バイト中に外見たら、外の世界が・・・

pso20130311_124542_000.jpg
こんなかんじでさ・・・。

「煙霧」?とかなんかよく知らんけど、
花粉に加えてあんなの見ちゃうと、外出る気失せるわww
・・・というワケで、連休は基本家でゲームです・・・。

続きでは、さいきんの「PSO2」の日記を。
なんかコスチューム更新ばっかで久々だな・・・。

えと、今週1週間くらい使って、
「アドバンスクエスト」をだいぶがんばってました。
pso20130307_214708_003.jpg
あさってのアプデで「アドバンス」の場所が増えるんで、
今やっとかないと「森林」とか行く人減りそうだよなぁと思って。

がんばってみた理由はといいますと・・・。

pso20130311_135700_001.jpg
この称号をなんとなく欲しかったのよねw

「先遣隊長」の称号は、
各アドバンスリスクを+5まで上げるともらえるようで。
アドバンスリスクは1週間でリセットされるんで、
よーするに一週間以内に5回クリアしないといけないと。

何しろほぼパーティ必須のコンテンツだけに、
まだ人がいる今のうちに達成できてよかったよかった。
来週以降にはこの称号もらうの辛そうだもんなぁ・・・。

あ、ついでにもらってる称号「領域の統率者」は、
何かと思ったら「テクターLV50」の称号でした・・・w

アドバンス関連のアイテムもだいぶ潤いました。
pso20130311_140117_004.jpg
これでだいたい、のべ10回づつくらいクエやった結果かなと。
「カプセルb」だけ倍近くあるのは、もらえるのが「森林」で、
やたらめったらPSEバーストしまくるからかと思われ・・・w
(同じ理由で「風輝石」も多いしね。)

このくらいカプセルが揃ってくれると、
順当に続けていけばカプセルが枯渇する心配はなくなり。
だいぶ気楽に続けられるようになりますね~。

ただこの、「軌道に乗るまで」がキツイ仕様はなぁ・・・。
一度軌道に乗れた人はほぼノーコストで続けられるけど、
最初の1~2回で失敗すると詰むので、敷居が高くて。

キャンペーンで「カプセルa」の配布があるけど、
こんな感じで定期的に配布したほうがいいと思うわ。
(5万メセタも払ってカプセル買う人なんてほとんどいないしw)

ともあれ、けっこうがんばってやった甲斐あり。
pso20130307_232822_006.jpg
フォースLV55(現在のカンスト)になりました!

LV55キャップ開放時には、やる気無くしてたのもあって、
「この先カンストすること無いかもなぁ」と思ってたんで・・・w
何とか1つでもいけてよかったですヨ。

あとは戦利品として・・・。
pso20130309_232413_001.jpg
こんなんでました。
ぐうぜんなんだけど、「ムフフ」な表情してるなぁw

なんかこの武器、レアボスからのレアドロップなんで、
かなり入手確率低いらしく・・・。
嬉しいんだけど半面、「使わないからなぁ」って気持ちがあり。
(フレに言ったら「贅沢!」て怒られたけどw)

まあ、そのうち★10の取引が解禁になるらしいんで、
そのときの交換要員としてキープしとくかなーとか。

けどやっぱ「アドバンスクエスト」は、
がんばったぶんだけ見返りがあるんで楽しいです。
次の「凍土」以降のアドバンスもそれなりにがんばる予定。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する