趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:53:57 «Edit»
2013
03/01
Fri
Category:PSO2思い出日記

PSvita(と言うかトロ)初日れびゅー 

フニャー、未緒さんです。
昨日は「ぷそ2」で、PSvita版のサービス開始。
それに伴っていろんなアレコレが追加になり・・・。
pso20130228_184454_001.jpg
コスチュームやアクセも追加されてひゃっほい状態なんだけど、
今回ばかりは服より先にまずはなにより・・・。

2013-02-28-132523.jpg
トロなワケで。

vita初日のレビューもかねて、トロオーダーとかを載せときますw
(※この先トロクロ関連のネタバレ含むんでちゅういね。)

さてvita、パッケージ版を買っても初日から1Gダウンロードで、
開始するのに30分くらいかかりましたが。

vitaでログインしてアークスシップの広場へ行くと・・・。
2013-02-28-132550.jpg
いたのニャー。
なんか当たり前にいてビックリ。
もう少し隠れた場所にいるのかと思ってたよ・・・w
世界観的にだいじょぶなのコレ?w

話しかけるとクライアントオーダーが請けられ、
「モノメイト」3つ持ってきてニャー言われます。
たいていの人ならすぐその場で持ってるだろうから、
続けて話かけるだけでクリア~。
2013-02-28-132641.jpg
↑モノメイトを食べてみるトロ。
あんまり美味しくないことが判明・・・。

これだけでトロの「パートニャーカード」がもらえて。
以降はvitaとPC関わらず、トロを呼び出せるように。

ただ、その後もクライアントオーダーは続いて・・・。
2013-02-28-132719.jpg
↑トロすら門前払いのドゥドゥコロス。

3つ目はディッグとディーニアンからのドロップ品を納品。
意外と出にくくて時間がかかったけど、渡すと・・・。
2013-02-28-154658.jpg
ああもうかわいいなぁトロ・・・。

一方のクロはと言うと。
2013-02-28-133017.jpg
シップ内の女性陣に、評判を聞いて来て欲しいとw

で、聞きに行くと・・・。
2013-02-28-133155.jpg
エコーさんには「あちゃー」言われ・・・。

2013-02-28-133314.jpg
コフィーさんには呆れられ・・・。

さらに極めつけのフランカさんには。
2013-02-28-133535.jpg
クロにげてーーー!!ww

さて、せっかくパートニャーになってくれたんで、
戦闘に連れ出してみます。
2013-02-28-142433.jpg
クロのセリフは「版権だいじょぶなの?」てのが多いわ・・・w

2013-02-28-150734.jpg
PSO2のマスコットとSCEのマスコットのガチ対決!!
こんな光景が見られるのも本作だけっ!w

いちおうvita版の感覚なんかも書いておくと、
プレイ感覚に関しては、まったくPC版と遜色ない出来です。
まったくふだん通り動かせる感じ。

ただ、画面が小さいのもあって仕方ないとは言え、
グラフィックの荒さはけっこう目立ち・・・。
2013-02-28-152504.jpg
特に暗い火山等でボスが出たりすると、
もう画面内が何やってんのかさっぱりわからず。
(って言うかなんで初回プレイでヴォル出んだよww)

個人的にはわざわざ家にいるときに、
この小さい画面でやる必要はないかなぁ
と・・・。
けっきょく、私のvitaはトロ召喚専用だわ・・・。

夕方にさんぽに出て、
ちょっぴり「キャラポートレート」も試してみました。
2013-02-28-162640.jpg
お試しでテキトーに撮ったんでイマイチだけど、
がんばればもっとリアルに合成した感じで撮れそう。
やっぱり画質の荒さは目立つものの、
この機能はかなり楽しめそうな印象ですね~。

そして注目は・・・。

2013-02-28-163537.jpg
トロもポートレート候補にいたよww

ソニーさん超ふとっぱら!!
これで外でいつでもトロがいる写真が撮れます!!w
これはマジでうれしいっ!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する