趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 10:59:10 «Edit»
2013
02/18
Mon
Category:PSO2思い出日記

てくたあ開始 

ほにゃっほー、未緒です。
「PSO2」では、いつかやろうと思ってた、
「テクター」をはじめてみました。
pso20130216_213437_011.jpg
入手したての「赤のウォンド」を装備っ!
この「赤武器」は入手らくちん強化らくちんなのに、
実用に耐えうる高性能
と、ホントにいいことづくめなのよねw

見た目もシンプルなカッコよさがいい感じだし、
これでやっとこのゲームの問題点のひとつだった、
「武器が手に入らなくて詰まる」状態は無くなったかなと。

「テクター」をはじめてみたいちばんの理由は、
「サブクラス」として生きる職だと思って。

最近じゃほぼメイン職の「フォース」との相性は非常にいいし、
いつか「近接職」に戻ったとしても候補になり得るんで。
上げといて損は無いよなーとは、前から思ってたのよね。

にしても、「先のためにLVアゲしよう」って思えるあたり、
だいぶやる気が復活したんだなぁ・・・とかw
ちょっと前までは、LVを上げた先に何のビジョンも見えなくて
ぜんぜんやる気にならなかったもんなぁ・・・。

てなかんじで、さっそくじっせん開始。
pso20130217_204559_009.jpg
テクターはクライアントオーダーでLV40までは上げてあったんで、
最初からベリーハード難易度で開始できたりして。

ただ、LV50台のフォースからの転職なんで、
かなりの火力ダウンを強いられるのはちとイタイですね・・・。

でも利点もないワケではなく。
pso20130217_214106_014.jpg
テクターは通常打撃がかなり強いんで、
そこらへんうまく絡めれば、かなり戦えそうな雰囲気。

今までフォースで使ってた防具は装備できなかったんで、
テクター開始時に、防具ユニットも新調しました。
pso20130217_201945_000.jpg
ファングバンサー防具の「ヤークト装備」一式。
アドバンスで拾った「残念レア」が、
意外なトコで日の目を浴びることに・・・w

かなり「まにあわせ」な感が漂う装備だけど、
とにかく火力の低さを補いたかったんで、
がんばって「エルダー・ソール」だけは入れといたり。
とうぶんはコレで、装備品には困らないっしょ、たぶん。

ちなみに「赤のウォンド」と「ヤークト」一式の強化で、
ぜんぶ+10にするまでにかかったグラインダーは100個程度。
このくらいなら気軽に「強化しよう」って思えるわ・・・。

pso20130218_091109_015.jpg
とりあえずしばらくは、ソロのときは「テクター」アゲよてい。
人が揃って「アドバンス」行くときは「フォース」に戻る感じで、
気長にやっていこうかなーと思ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する