趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 23:16:23 «Edit»
2013
02/12
Tue
Category:PSO2思い出日記

キャラポートレートぷれびゅー 

ばんばん、未緒さんです。
ゲーム的にはすでに末期な「PSO2」ですが、
続けてる理由は「コスチュームがかわいい」からと、
「PSvita版にトロが出るから」なワケで・・・。

そんな「vita」版で予定外に楽しみなのがこちら。
020.jpg
キャラクターポートレート機能。

この機能はvitaについてるデジカメを使って、
リアル風景にぷそ2のキャラが写った写真が撮れるワケです。
コレは写真好きな私としては面白いなぁと言うことで、
ちょっと発売前に、私的ぷれびゅーでも・・・。

・・・で、真っ先に重要なことは。
このポートレート対称キャラは、マイキャラとぷそ2デフォキャラと、
登録したフレンドパートナーということなんだけど・・・。

もしやコイツも可能なのかっ!?ww
とろ~

vita版限定でフレンドパートナー登録が出来るトロが、
ポートレート対称キャラに入るとしたら・・・。
こんな写真が自分で撮り放題になるワケでっ!!
1354226011_n.jpg
まさに「トロと旅する」ですよ!!

・・・まあ、現実的にはオトナの事情がからむんで、
たぶんコイツは対象外になってそうだけど・・・w
これにOK出してたら、ソニーさん見直すんだけどなぁ。


まあ、トロの件は置いといて。

それを差し引いてもこの「ポートレート」機能は、
けっこう画期的というか、「面白い」と思うんですよね。

と言うのも、オンラインゲームの自キャラ(アバター)ってのは、
人にもよるけど「自分の代理」としてじゅうぶん成り立つんで。

特に私なんかはブログやってるせいもあって、
数年来ゲームが変わっても同じ名前でほぼ同じ外見でやってて。
もうオンライン上ではほぼ、「未緒=私自身」になってるんで。

ロールプレイ性が非常に高いオンラインゲームのキャラで、
擬似ポートレートを撮れるってのは、とても「うまい」なぁと。
旅先なんかで「どこそこ行ってきました~」みたいな時に、
このポートレートで撮れば臨場感が伝わっていいと思うw

発売されたら、コレを撮るため「だけ」に、
どっか遊びに行ってみようかなーとか思ってたりw
まあ、どの程度の写真が撮れるのかはわかんないけど、
そのへんもアレコレ試してみたいですね。


・・・ただ、ぶっちゃけ現状でもね。
多少のフォトレタッチの心得があれば・・・。

熱海未緒さんテスト
このくらいはカンタンに出来ちゃうんだけどね・・・w
(輪郭摘出と光源いいかげんだけどサンプルなんでカンベンw)

それでも、「その場」「手軽」に撮れるのは利点なワケで。
詳しくは製品版触ってみないとわかんないけど、
うまく遊べるなら、「PSO2」の寿命を延ばすことになりそうで・・・。
まあ、ゲーム本編でも楽しめる仕様にしてよとは思うけどw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する