趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:21:47 «Edit»
2013
02/01
Fri
Category:PSO2コスチューム

ピンクリボン&ヘッドドレス 

あい、未緒です。
本日の「ぷそ2」コスチュームは、
「バレンタインスクラッチ」のアタマアクセ2種類4つ。

まずは「ピンクリボン」ね。
pso20130131_100626_004.jpg
アタマの後ろにリボンがつきます。
ショートカットでアレンジしにくい私なんかよりも、
髪の毛長いキャラがつけると効果的と思われ。
ちょっと古いけど、ポニーテールで付けたいやねw

名前に「ピンク」がつくだけに、色は固定です。
なんかピンクと言うよりレッドな気もするけど、
そーすると某有名マンガの悪役軍隊っぽいから止めたのかな?w

続いて「ピンクサイドリボン」
pso20130131_100554_002.jpg
こちらはアタマの側面にリボンが付きます。
私の髪型だと、こっちのほうが使いやすいかなw

ちなみに実装時は何故か、
やたらアタマから離れた場所についてまして・・・。
1月30日のメンテナンスで改善されました。
pso20130129_115852_007.jpg
左がbefore 右がafter。
うん、宙に浮いてたリボンが、ちゃんと改善されてますねw
わざわざコレを載せるためだけに、
before画像を撮っといてしっかり同じアングルでSS撮る私。

てか、アバター好きとしてはうれしい改善だけどさ・・・。
これを緊急で直すくらいなら、「レイジングワルツ」の
空中コンボできない不具合直すほうが先だろと・・・。

さすがにアバター好きでも優先順位間違ってると思うわww


ほんでまあ、お次は「ヘッドドレス」
pso20130131_100715_006.jpg
左から
1.「ゴシックヘッドドレス」
2.「フリルヘッドドレス」

言わなくてもわかるけど、3と4はそれぞれのうしろむきね。
「ゴシック~」は服の色に関わらず黒固定。
「フリル~」は服のメインカラーに順じて色が変わります。

ちなみにコレ書いてる時点で、ショップ価格にて、
「フリルヘッドドレス」が異常な高騰をしており・・・。
今、底値でも15Mメセタくらいするんじゃないかなぁ?

私はスクラッチ実装の次の日あたりに、
相場が8.5Mメセタくらいの頃に買っちゃったんだけど、
(しかも税抜きの直取引で、8Mメセタで買ったよww)
今思うと、もし見送ってたらと思うとぞっとするわ・・・。

まあ8Mでも大金なんだけど、それでも買った理由は、
この「ピンクリボン」と「ヘッドドレス」、
組み合わせのアレンジが膨らむのよね。
pso20130131_100945_012.jpg
↑ちょっとアレコレ試してみた例。
既存アクセとの組み合わせで、かなり遊べますw
これだけでも買って損はないわ・・・。

特に単体だと「ちょっとさびしいかな?」と思ってた、
「ミニシルクハット」との組み合わせはうれしいところ。

それでもやっぱ、私的イチオシの組み合わせは、
「フリルヘッドドレス」+「ハイビスカス」
pso20130131_100840_011.jpg
まさに「花のヘッドドレス」!w
(わかる人にはいっぱつでわかるネタw)

今回のスクラッチでだいぶアタマアクセ増えたので、
アレコレ組み合わせたりしてしばらくは楽しめそうですw
あとは・・・ゲーム自体で楽しめればなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する