趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:56:27 «Edit»
2013
01/26
Sat
Category:PSO2コスチューム

クラテルファドル 

未緒でやんす。
「バレンタイン」スクラッチ服つづいては、
「クラテルファドル」でやんす。
pso20130124_104321_011.jpg
この服はどうやら「火山」ステージモチーフの服らしく。
防火防熱仕様になってるようです。

・・・てか、耐火用の防護服のハズなのに。

pso20130124_104351_013.jpg
あきらかに1箇所、防護し忘れてますね。
実用性よりサービスですか、そうですか。

なんか今回のスクラッチではミニスカートの服がないからか、
やけに胸を強調してる気がするのは気のせい・・・?w

ちなみにキチッと防護服として機能させたいなら、
「インナーアーマー」つけるといいよ。
しっかり胸元もカバーしてくれるようになります。

おふぃしゃる推奨アタマとして、
「クラテルヴェール」が同時実装されてます。
pso20130124_104448_016.jpg
これ、実は「髪型」扱いなのよね・・・。
最近は「髪型」と「頭アクセサリ」の境界線が曖昧だなぁ。

いちおう傾向としては完全に髪の毛が見えなくなるような、
スッポリかぶるフルフェイス型のものは「髪型」
になる様子。
今までよくあった「ツインテールがメット貫通しちゃう」
とかの不具合を防止する対策なのかな?

★カラーバリエーション例
pso20130124_104651_018.jpg
公式の色よりも鮮やかな方向でいじってみました。
まんなかのライトパープルは、腕のあたりのグラデがいい感じ。

公式指定の6色は、今回は赤・黄・深緑・緑・紫・黒
また青系が公式指定色から消えてしもた・・・。

いちおうカラーいじって青系もアレコレ試してみたけど、
今回はあんまりしっくりくるものがなかったかなと。
個人的には公式の赤(いちばん上のSSね)がおきになので、
カラーチェンジなしで使うよていです。


「PSO2」のゲーム自体はもう、
「アタリの入ってないクジを引き続ける作業」の不毛さに、
ほとんど休止してるようなもんなんだけど・・・。

「月イチ以上のペースで、これだけのクオリティの
新コスチュームをガンガン出してくれるゲーム」

って他にないと思うのよね・・・。(少なくとも私は知らない。)

今までやってたゲームのHPなんかを見ても、
「大航海時代」は相変わらず色違い連発みたいだし。
「ルーセントハート」なんか、私がやらなくなってから
増えた服が2~3着くらいしかない始末だし・・・w

そいう意味で、まだ服集めは続けられそうかな?と。
ただ、やっぱり「ゲームを続けてる前提での服集め」なんで。
もう少し一般人が楽しめるようにして欲しいわ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する