趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:51:38 «Edit»
2013
01/25
Fri
Category:PSO2コスチューム

パティシエプロン 

やっほい、未緒さんです。
クジ運悪いだけなのか確率絞ったのかわかりませんが、
ぜんぜん揃わなかった「スイートハニーバレンタイン」スクラッチ

なんかむしゃくしゃしたので、有り金全部はたいて、
全部揃えてやりましたよっ!!

・・・ってワケでよーや全色く揃った
「パティシエプロン」ご紹介。
pso20130124_225229_012.jpg
ちなみに「パティシエエプロン」ではなく、
「パティシプロン」なので検索時とかちゅういw
「電撃プレステ」すら間違えてたからなぁ・・・。

ばすとうp。
pso20130124_225342_014.jpg
オフショルダーのエプロンドレスの上に
チェックの「ポンチョケープ」をはおってる感じやね。
おかげですっげえ胸が強調されてるつくり・・・。

オヒサル推奨のアタマアクセサリとして、
三角巾風な「パティシエキャップ」が付きます。
pso20130124_225807_021.jpg
左からパティシエキャップのA、B、C。(あとうしろ向き)

公式のアイコン見ただけだと、
「ABCとどー違うのよ・・・?」状態なんですがw
A>服の色に左右されず白固定
B>後ろに垂らした布の先端のみ服の色によって変化
C>Bと反対に先端以外の全面が服の色によって変化

というカラクリだったようです・・・。

正面うp。
pso20130124_225412_015.jpg
腰のポーチがかわいいやね。
エプロンについてるマークは、ナウラ姉妹のマーク?

うしろうp。
pso20130124_225434_016.jpg
背中には定番の大きなリボンが。
よく見るとレースもついてて作りこまれてるw
このリボンの色はピンク固定です。

あと、この服着ると手にミトンをはめますが、
ミトンは手のひら側だけ服の色に合わせて色変化します。

足はデフォで黒のストッキングを穿いてるので、
またキャラクリエイトの「ニーソックス」とかが意味ナシじゃん!
とか思っちゃうワケなんですが・・・w

実は今回は、ストッキングが重複するようで・・・。
pso20130124_225639_018.jpg
左からキャラクリエイトの「ボディペイント」設定を、
1.なし
2.ニーソックス
3.ガーター&ストッキング

にしてみたんだけど、ちがいわかるかなぁ・・・?

「ニーソックス」等を設定してたほうが、
びみょうな差なんだけど、より黒が濃くなるのよね。
まー・・・、冬だし・・・重ね穿きもいちおうアリよね・・・?

★カラーバリエーション
pso20130124_225936_025.jpg
最近定番のカラーチェンジなしの6色。
赤>パティシエプロン
青>ブルーパティシエプロン
桃>ピンクパティシエプロン
黒>ブラックパティシエプロン
緑>グリーンパティシエプロン
黄>イエローパティシエプロン

今回はふつうに色名がアタマにつくだけでらくちん。

各色うまく特色が出てて、どれもかわいく仕上がってますが、
特に黒は「メイド服」的に使えるので人気っぽい。
そのせいかショップ価格が跳ね上がっておりました・・・。


・・・ちなみに今回のスクラッチでは、
この服と対になる男性用のコスチュームが無くww

前からだんだん女性コスチューム中心になって来てたけど、
ついにスクラッチのメイン服まで削られるとは・・・。
数少ないオサレ男性キャラ使いの方にはちと同情。
まあ正直、男服は気合入れて作っても普及しないしなぁ。

この「PSO2」はスクラッチの売り上げが
ゲーム自体の開発費に直結
しますので。
「こんなの作ってる時間あったら売れそうな女服作れ」
的な指令が上からくだってもおかしかないよね・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する