趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:55:41 «Edit»
2013
01/19
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

本田△物語 

おはようさん、未緒さんです。
「PSvita」のオンライン関連手続きに悪戦苦闘中です・・・。
なんであんなにわかりにくくするかなぁ・・・?
まる2日くらいメンテナンスしてて、アカウント取れないし!!

日本でゲームがオンライン化に突き抜けない最大の原因は、
この設定手続きの説明不足だと思うんだけどねぇ。

特に今までのゲーム機ならともかく、
「vita」はもうオンライン「推奨」ではなく「必須」なので。
「wi-fiの設定とかはパソコン側のことだから、
うちら(PSvita)側では知りませんよ。勝手に準備してね。」

じゃマズイと思うんだけどねぇ・・・。


・・・とまあ、それは置いといて。
まんが「ファンタジスタ ステラ」1巻買いましたヨ!
本田さんデカイ
↑ホンダさんデッケー。

1話はサンデー本誌で観てて、以降は何回かとびとびで
立ち読みしたくらいで、あとはコミック待ちだったんで、
通しで初めて読んだんだけど・・・。

1巻まるごと、本田△物語だよ・・・。

こりゃ本田選手本人が「オレ出すぎ」と言うのもわかるww
プロローグ扱いの1話以降、2話からはもう本田選手しか出ないw
「これもう『ファンタジスタ』関係ないじゃん」てほどに、
フィクションとノンフィクション半々くらいの、
「本田物語」が展開されております・・・w

てかチェスカの監督の名前が、
「レオタード・キルスキー」ってのがツボったww
なにその違和感のない日本語ロシア人名ww

あとはカメルーンのサミュエル・エトー選手を
モデルにしたキャラ名が「サミュエル・カトウ」だったりw
地味にツボな名前持ってくるのカンベンしてww

他の「ファンタジスタ」キャラたちはチョイ役扱いだけど、
それでも「前作」を読んでた人にとってはうれしいアレコレもあり。
特に近藤さんがちょっぴり丸くなってたのが印象的かなぁw

前作ではあれだけ水と油だったてっぺいに対しても、
仲良しになったワケじゃないけど、
リスペクトしてる様子が会話の端々から感じられたり。

あとは1話読んだだけだったんで私も誤解してたけど、
琴音姉さんが結婚してなくてよかった!!w
(まああの「オヤジ」な性格だし、おかしいとは思ったけど。)
森川クン、まだだ、まだチャンスはあるよっ!!w

てっぺいの「Rマドリー」移籍に関しては。
個人的には「てっぺい=ACミラン」のイメージだったんで、
ミラン一筋でいて欲しかった部分もありますが・・・。

むしろ今のプロサッカー(特に欧州)では、
1つのチームで引退まで続けるスター選手はごくごく一握りで。
移籍するほうが自然なので、リアルではありますね・・・。

あとは何しろ、今や「ACミラン」自体がなぁ。
数年前のカルチョスキャンダル(八百長ね)と、
会長の元首相ベルルスコーニさんの失脚&事業悪化で、
借金地獄でボロボロの状態なので・・・。
今や欧州のトップクラスとは言えない陣容になっちゃって。

まんが描いてる短い期間の間にも、
コロコロと勢力図が変わっちゃうのも、
欧州サッカーをまんがにする難しさかもしれませんね。

それでもひとつ、ツッコまないといられないのが・・・。
てっぺい君の行き先、プレイスタイルからしても、
あきらかに「マドリー」より「バルサ」向きなのに。

あえて「バルセロナ」に行かなかった理由はやっぱ、
サッカーまんが界の大御所に気を使った、
大人の事情がありそうな気がしてなりません・・・w

「ぼーるはともだちだよ。」

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する