趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:42:36 «Edit»
2013
01/16
Wed
Category:PSO2思い出日記

たいむあたっくべりーはーど 

ニャー、未緒です。
最近は「PSO2」はだいぶ倦怠期に突入ちゅうで・・・。

まー、最近はずっと増えるのは廃人用コンテンツばっかりで、
一般プレイヤーにとっては、「緊急クエスト」以外の追加が無いので。
「緊急クエ」来ないとやること無いのも、仕方ない感じなのよね・・・。

なのでまあ、「緊急クエ」を待ちつつ、
「やること無い状態じゃなきゃやる気がおきない」系の、
クライアントオーダーやマターを進めてたり・・・。
pso20130114_142941_004.jpg
↑マターはだいぶ進みました。
ただ、あとはボス系ばっかりなんで、
ココから先は「ほぼ未実装」状態だからなぁ・・・。

pso20130115_220715_000.jpg
そんなこんなで、フレさんとも時間が合ったときには、
「やる気がおきない」オーダーの代表格
クロトさんの「タイムアタック」もやってみたりして。

クロトさんのパートナー登録の際に、
すでに「ノーマル」と「ハード」難易度はクリアしてたんで。
残りの「ベリーハード」難易度のクリアを目指します。

pso20130115_224323_002.jpg
↑いまだにまったく原理がわからないショートカット。
私の役目は目の前のスイッチ踏むだけです・・・。

タイムアタック実装直後に比べると、
こちらのステータスがだいぶ強くなってるので。
VH難易度でも、地力での「ごり押し」が効いたり。
pso20130115_224739_003.jpg
くりあー!
とにかく現われた敵をあまり深く考えずに倒し続ければ、
遅くてもAランクくらいは取れてクリアできたり・・・w

ついにクロトさんのオーダー制覇できたよ!
pso20130115_225328_004.jpg

pso20130115_225332_005.jpg
↑なんか2度目の「エクスキューブ」もらえちゃったよ。
「エクスキューブ」は二度ともらえなくなる可能性があるんで、
最近はずっとサブ職に経験値ふってなかったりするのよね。

タイムアタックが実装された当時は、
「このオーダーをクリアすることは一生無いだろうな」
とすら思ってたほどの難易度だったんで・・・w
難関オーダーをひとつ消化できてホッとしたり。
・・・もう二度とタイムアタックやらんかもだけどw


★オマケ

pso20130114_095952_004.jpg
ロッティぶん殴りたい。

コイツのオーダーも少しづつ進めてるんですが・・・。
「指定の侵食されているエネミー討伐」という、
すさまじく確率に悩まされる不毛な要求をされ。

まいどすごい苦労してクリアして行ったんですが、
特に「シグノビート」に入ってからはまったく出ず。
休日1日費やして1体も出なかったときには、
さすがに凹んでやる気を無くし。

レアアイテム出ないのはともかく、
オーダーの敵エネミーすら出ないとかもう・・・。
さすがに「私、何のためにゲームしてるんだろう?」とw

私なんかはまだ「服集め」って目的あるからいいけど、
ゲーム内の様々な「確率」が低すぎて、
一般レベルじゃもうゲーム的な達成感を得るのが難しく

今後のアプデで「一般層」への配慮もしてくれないと、
いいかげんホントに、私もリタイアせざるを得ないよなぁと・・・。

tb: --    com: (2)
 
>ゲーム内の様々な「確率」が低すぎて
実装される新しいモノのほとんどが強運の持ち主しか触れることができないのは問題だとおもうわー
レア武器やレア防具なんかはそれだけを狙ってプレイしてても手に入る前により強い装備が実装されるし・・・
レア掘りゲーなのにでレアドロップ率と性能のバランスがとれてないってことが素人でもわかるレベルとか、半年たたずに底が見えた感があるネ


あと未緒さんはロッティを50回くらいはグーで殴っていい権利があると思うw わたしゃこいつのオーダーはもう諦めたw
  by D'
 
もともとは1日1時間くらいのプレイでも楽しめるってふれこみが、
このゲーム始めるきっかけのひとつだったからなぁ。
こんなに廃プレイ推奨になっちゃうとはホント残念だよ・・・。
もう今の私じゃ、ついていける時間も、補う運もないんで、
このままが続くようだとホントにどーしょもないやね・・・。

>ロッティを50回くらいはグーで殴っていい権利があると思うw
もうオーダーくらいしかやることないからやってたけど、
それにしてもアレはひどすぎだよなぁ・・・。
  by 未緒
 コメント 
>ゲーム内の様々な「確率」が低すぎて
実装される新しいモノのほとんどが強運の持ち主しか触れることができないのは問題だとおもうわー
レア武器やレア防具なんかはそれだけを狙ってプレイしてても手に入る前により強い装備が実装されるし・・・
レア掘りゲーなのにでレアドロップ率と性能のバランスがとれてないってことが素人でもわかるレベルとか、半年たたずに底が見えた感があるネ


あと未緒さんはロッティを50回くらいはグーで殴っていい権利があると思うw わたしゃこいつのオーダーはもう諦めたw
もともとは1日1時間くらいのプレイでも楽しめるってふれこみが、
このゲーム始めるきっかけのひとつだったからなぁ。
こんなに廃プレイ推奨になっちゃうとはホント残念だよ・・・。
もう今の私じゃ、ついていける時間も、補う運もないんで、
このままが続くようだとホントにどーしょもないやね・・・。

>ロッティを50回くらいはグーで殴っていい権利があると思うw
もうオーダーくらいしかやることないからやってたけど、
それにしてもアレはひどすぎだよなぁ・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する