趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 10:53:52 «Edit»
2013
01/14
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

このタイトルはどーかと思うが・・・w 

はろー、未緒さんです。
以前、伏線未消化のまま終わってションボリしてたマンガ、
「空手小公子 小日向海流」(ヤングマガジン)。

実はその後すぐにほぼ続編のカタチで、主人公変えて、
「空手小公子物語」として再開してたりして・・・。
最近やっと第1巻が出たので、買って来ましたヨ。

karate.jpg
この恥ずかしいタイトルはどーかと思うが・・・w

世界観そのままで、前作の2年後?くらいの設定で、
高校生タケルとメオの視点で描かれております。

・・・もー、何はともあれアレよね。
メオがいいコに育ってくれたなぁと・・・w

普段はいつもさわやかな笑顔で怒ることまずないのが、
タケルをバカにされたときだけブチ切れるあたりもうww
容姿からしてもう狙いすぎだろ!!ww

タケルのほうは最初はナマイキなガキンチョな感じだったけど、
次第に回が進むにつれて、素直ないいコになってきてて。
(なんか1話のへんとすでに性格変わってないか?w)
うん、このコンビならまだまだ期待できそう。

前作の登場人物も少しづつ出始めてて、
やっぱ前作から観てる人にはうれしいやね。
なにせ、あんだけ「打ち切り」レベルで一度〆ちゃったからなぁ・・・。
みんなの「その後」はやっぱ気になるよ。

たまに本誌のほうも立ち読みしてるけど、
現時点でセリフの端々からの感じからすると・・・。

・小日向くんはカオルちゃんについて講談に移籍、
 「空手王子」とか呼ばれて強くなってるぽい。
・南さんはしっかり道場やれてるらしい。
・館長はいまだ入院中。

てな感じらしい。

まだ「学校で空手部作りたい」とかの、
かなり底辺からのスタートなんで、
前作のキャラと重なるのはだいぶ先になりそうだけど・・・。

こんどはちゃんと、しっかり〆られるまで続けて欲しいもんですw


・・・にしてもホントここ1年くらいで、
読んでるマンガが一気に減っちゃったよなぁ・・・と。
かつては週刊と月刊あわせて10誌くらい買ってて、
マンガ代で月1万円とかいってたもんなのにw

今じゃもうたまに電車とかの時間潰しに買うくらいで、
マトモに買い続けてる週刊&月刊誌ゼロになっちゃったヨ。

なんか「これはいい!」なマンガあったら誰か教えてね・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する