趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:34:48 «Edit»
2013
01/11
Fri
Category:PSO2コスチューム

チェックミニハット&モノクロミニハット 

さてさて、ニューイヤースクラッチもラスト。
今回は2種類の「ミニシルクハット」でございます。

こちらが「チェックミニハット」
pso20130103_142356_003.jpg
素地のぶぶんが服の色に対応して変化します。

そして「モノクロミニハット」
pso20130103_142308_000.jpg
こちらは服の色に左右されず、色固定。
あわせる服でどっちを使うか変えていけていいですね。

コーディネート例としては、
まずはぶなんに「ハートブレイカー」で。
pso20130103_142533_006.jpg
この手の派手めな服には合わせやすいですね。
「リトルプリム」や「イーリスカッツェ」あたりもいけたり。

あと、意外に似合うのがこちら。
pso20130103_142458_005.jpg
和服に「ミニハット」&「マフラー」でハイカラさん風にw
にっぽんのよあけぜよ。

「ミニハット」だけだと少々さびしいかなと思って、
アレコレいっしょに髪飾り系を付けてみたんですが・・・。
pso20130104_200723_000.jpg
なかなかうまく合うのがなく、
「オリエンタルリボン」あたりでどーにか。

「ファニーリボン」や「ウェディングコサージュ」と
合わせられればと思ってたんだけど・・・。
どうもうまくかみ合ってくれませんでしたw
「Wコサージュ」なんか、モロにハットが貫通するしw

まあ、公式推奨のコーディネートがないぶん、
アレコレと試してみるのが楽しかったりしますねw


・・・さて、余談ですが。

実はこの「ミニシルクハット」なアタマ飾りに関しては、
個人的に非常に「もったいない」思い出がありまして・・・w

まあココのブログを前から読んでる人には
「ああ、アレね」とすぐわかるとは思うんですがw
以前やってた「大航海時代オンライン」でも、
ほぼおんなじような装備品があったんですね・・・。


それが、あったにはあったものの、
1ヶ月に1度サーバーごとに抽選で出るレシピでの生産で、
私がやってた「ノトス」サーバーでは、
出たのは結局実装から約1年後で・・・。

すでに当時モチベも枯れ果て、手に入れた頃にはもう、
「・・・ああ、そういやそんなのもあったね・・・。」
状態になってしまい、ろくに装備する機会もなく・・・。

当時の無念さのぶんも、こっちの世界では、
しっかりつけて歩こうかと思ってます・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する