趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 10:41:17 «Edit»
2013
01/08
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さん心のふるさとへ 

はいはーい、未緒さんです。
昨日は連休初日で天気もよかったんで、
鎌倉&江ノ島方面へ行ってきましたヨ。

P1073000.jpg
定番の江ノ電「鎌倉高校前」駅から。
もう何度行ったかわかんないけどw

ネトゲでは「海」から離れて久しいけど、
やっぱ海はいいやねー・・・。
「ぷそ2」でも海マップはよ作れと。

いちおう時期も時期だし・・・と言うことで、
まずは「鶴岡八幡宮」へ初詣に。
お正月も忙しくて、初詣まだだったんで・・・。
P1073012.jpg
まあ、予想はしてたけどすげえ混雑でした・・・。
にしても、お正月ムードも抜けてきた平日でこれかい。

写真でも見えるけど、参道には「屋台」がずらり出てて、
その中で、中華系のB級グルメの屋台もあって。
おかげであたりがすっごいニンニク臭くてww
参道に漂うニンニク臭に、古き良き日本を感じ・・・るわけないww

・・・いや、中華料理は好きだけどさー・・・。
屋台やる人も、場所選んだほうがいいべ・・・。
ニンニク臭漂う参道とか、頼朝さんが生きてたらどー思うのか?w

「八幡宮」ではちょうど「お正月ぼたん庭園」が開いてて。
P1073027.jpg
以前「春ぼたん」は観たことあったけど、お正月は初めてかな?
まだはしりの頃だったのか、開花状況は4~5割程度でした。
ぜんぶいっぺんに咲くことはないとは思うけど。

P1073034.jpg
「つぼみ」や「ひらきはじめ」が多かったかな。
けど色とりどりでキレイでしたヨ。

その後は江ノ電「七里ヶ浜」駅で降りて、
そっから「江ノ島」まで海沿いの道をさんぽ。
P1073040.jpg
なんか雲が出てきたと思ったら、いい感じの絵に。
鎌倉&江ノ島は毎年1回は来てるんで、
ガイドブックとか無しでどこでもいけるのがいいですw

で、「江ノ島」到着。
灯台手前の「サムエル・コッキング苑」では、
「ウィンターチューリップ園」やってました。
P1073055.jpg

P1073058.jpg
一足早い春って感じやね~。

このあとは「江ノ島」内をうろうろしたあと、
食事とかしつつ陽が傾くのを待って。
江ノ島灯台「シーキャンドル」で、夕焼け観ました。
P1073081.jpg
考えてみると、何度も湘南の夕焼けみてるけど、ココは初で。
(いつもはふもとの海岸線で観てるからね。)
高いとこなんで障害物がないのでスケール感はいいやねw

P1073087.jpg
ただ、障害物が無いので乱反射する場所が無くw
いがいと「さっぱりした」印象になっちゃうかな・・・?
もうチョイ雲とかあったらよかったかなとか贅沢言ってみるw

そして伊豆半島と思われる陸地へと沈んでいく夕陽。
P1073089.jpg
うーん、今回もいいもの観られたヨ。

ふだんならこれで「堪能したー」と帰るんだけど、
実は今回は、この後が本番だったりして・・・。
その様子は長くなったんで次回。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する