趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:53:13 «Edit»
2013
01/04
Fri
Category:PSO2思い出日記

輝石交換してみた。 

おはおは、未緒です。
「ぷそ2」ではクリスマスから年末年始にかけて、
「ダークファルス・エルダー」さん討伐クエが大量発生してて。
ログイン中に起こったときは、極力参加しておりました。
pso20130101_200622_004.jpg
うまくメンバーそろったときはいっしょにやってみたり。
まあ、戦闘中はごちゃごちゃで、仲間がどこいるかわかんないけどw

エルダー先生は倒すと経験値がやたらデカイので、
おかげでフォースがやっとLV50になりましたヨ。
pso20130103_081043_001.jpg
これでファイターとフォースで、メイン&サブ職がやっとカンスト。
けどまたすぐ今月中にキャップ開放らしいから、
他のクラス試してみたりするヒマはなさそうだなぁ・・・。

で、気付いたら戦闘後にもらえる「輝石」が80個くらい貯まってて。
「輝石」は20個集めると、武器と交換してくれるんで。
せっかくなので、交換してみちゃおうかなということに・・・。

交換したのはこちら。

pso20130103_085743_000.jpg
大砲「クラフトプロジオン」
なかなか見た目カコイイ!!

「なんで急に大砲?」と思われそうですが、
実は、未だにやってない「ガンナー」転職許可オーダーで、
「ロックベアを大砲で4回討伐」って条件があり・・・。

私ってば、ガンナーの転職許可がないどころか、
「レンジャー」のLVもやっと35になった程度で・・・w
(当然オーダー報告のみで上げただけだしな・・・。)
そんなLVのやりなれない職で討伐するのはキツイよなぁとw

この「クラフトプロジオン」なら、全クラス装備可なので、
LVの高いフォースのままでも装備できるので。

さっそくじっせん投入w
pso20130103_092257_011.jpg
「残存体力あとわずか」までふつうに魔法で戦って、
アナウンスが出たらすぐさま大砲に持ち替えw

おかげさまで、「ガンナー」許可もらえました・・・w
pso20130103_104114_015.jpg
まー、レンジャーすらやってないくらいなんで、
いつやることになるかとてもわかんないけどね・・・。
少なくともやっとこれで全6クラス開放なのはうれしいw


個人的にはこの「輝石」システムは、
かなり運営さんGJなシステムだと思ったりします。

私なんかは「コスチューム集め」が最大の目的なんで、
正直、武器への関心はかなり低いほうなんですが・・・。
それでも新しい武器が必要になる切実な理由として、
火力が低すぎて敵エネミーが倒せないことが挙げられて。

以前ツインダガー「錦」を買った際が顕著だったんだけど、
「ハード」難度で手に入る武器で「ベリーハード」挑んでると、
火力低すぎていつまで経ってもエネミーが死なないんで・・・。

「朧」使ってVH挑んでた頃なんか、通常ダメージ2ケタしか出ずw
特に「ウィンディラ」とか、「いつ死ぬのよキミww」状態で・・・w
あまりに爽快感がなくて楽しめず、休止すらよぎったくらいで。

私なんかですらそうなんで、おそらくこのゲーム、
「火力不足でつまんなくて引退」
って人、ぜったいかなりの数いたと思うんで・・・。

その点、「輝石」はエルダーさん倒せば3~5個は手に入り。
続けていれば必ずいつかは20個貯まるワケで。
(年末年始に緊急クエをあれだけ乱発したしね・・・w)

少なくても今回の「輝石」システムの実装で、
無課金や微課金で続けてるライト層にも、
「最低限戦える武器」はかなり行き届いたんじゃないかと。


ただ、次のステージ(難易度)に進むためには、
「武器を変えないと話にならない」っていう今の状態
は、
個人的にはまだ問題だよなぁと思ってしまったり。

私の「朧」さんがそうだったけど、見た目が気に入ってても、
攻撃力が話にならないので、上位武器に変えざるをえず。
(+10にした状態より、素が強い武器とか多いからね・・・。)

「苦労して取って強化した武器が、1ヵ月後には産業廃棄物。」
なんて話もけっこう聞こえてくるんで・・・。
お気に入りの武器を長く使えるようにもして欲しいもんです。
(弱い武器を「潜在能力開放」した際には、
素の攻撃力が底上げされるとかね。)

tb: --    com: (2)
 
お気に入りの武器じゃ弱くて使えないのは同意です。

PSPo2iであったエクステンドコード、PSO2でも実装してくれないかなぁと切に願ってます。
  by 小枝
 
「ムリすれば使える」くらいの差なら、
見た目重視で選ぶんだけどねぇ・・・。
ダメージが倍くらい変わったりするからさすがに。
使えるんならずっと「朧」使いたいもんです。
  by 未緒
 コメント 
お気に入りの武器じゃ弱くて使えないのは同意です。

PSPo2iであったエクステンドコード、PSO2でも実装してくれないかなぁと切に願ってます。
「ムリすれば使える」くらいの差なら、
見た目重視で選ぶんだけどねぇ・・・。
ダメージが倍くらい変わったりするからさすがに。
使えるんならずっと「朧」使いたいもんです。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する