趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:42:36 «Edit»
2013
01/03
Thu
Category:PSO2思い出日記

リフォーム&大掃除 

あらためまして、あけましておめでとさん、未緒です。
今年もよろしくおねがいします。

今「箱根駅伝」観ながら書いてますが、
「小田急ロマンスカー」のCMやばすぎだろ・・・。
箱根行きたくなったわ・・・。
「京都いこう」に匹敵する洗脳効果だよww


さて「PSO2」でもロビーがお正月に。
pso20130101_212010_008.jpg
コマラッピー(?)がかわいいw
・・・てか考えてみると「ニューイヤーラッピー」はいなかったね。
次やるとしたら「節分ラッピー」あたりだろうか?
考えてみるとある意味、節分の鬼役だよなぁ、ラッピーって・・・。
きゅーーー!!

年末年始はリアルのほうが忙しくて、
ほとんど「エルダー先生のお年玉バトル」しかしなかったんですがw
空いた時間でちょくちょく、自宅のリフォームをしてみたり。
pso20130102_201725_008.jpg
ついに「オリエント・テーマ」にしちゃったよっ!

ほとんど使ってなかった入って左の部屋を改装。
「オリエント・テーマ」はネットカフェ限定らしいけど、
ショップで売ってたんで購入。70万メセタくらいしたけど・・・。

右の丸窓からは「ツキ・ミー」が観られるように配置w
pso20130102_201607_002.jpg
なんか気分はもう「悟りの窓」よねww

左の丸窓からは「ハナ・ビー」
pso20130102_201659_007.jpg
うーん寝ながら花火とか贅沢。

まだ自宅キャパ80/100くらいなんで、
今後和モノが増えたら付け足して行きたいとこですね。

他の2つの部屋はほとんど変えてないんだけど、
リフォームの際にリセットされたんで、多少見直し。
pso20130102_201356_000.jpg
中央の部屋は「ホテルのロビー」イメージなんで、
ほぼそのままでさらにシンプルにしてみたり。
「空間を贅沢に使う」的なカンジに・・・なったかなぁ?

右の部屋は「クラシック」統一で変わらず。
pso20130102_201432_001.jpg
ココはもう変えようがないくらい気に入ってるからねぇ。
ゲーム開始の頃にひとつづつ家具集めて作ったから、
思い入れもあったりしますしw

そしてベランダの「エレガントバスタブ」は絶対必須w
pso20130102_201934_009.jpg

けどバスまわりはだいぶアレコレ考えて改装。
pso20130102_201943_010.jpg
足元側に「クラゲ」観られるようにしたりw

そしてプライベートバーカウンターww
pso20130102_202048_013.jpg
欲を言えばバスタブのとなりに、
「ワイン&グラスセット」とか置きたいなぁ。
SEGAさん実装おねがいします。

・・・いあー、「リアルで欲しい」と思える家になったわw
これでもう、よほどのことがない限りはこのままかなと。
(今後増えたものをちょっとづつ置いたりくらいだね。)


で、自宅改装と同時に、貯まってた「倉庫」の整理も。
ゲーム開始から半年で、ごちゃごちゃアイテムが増えて。
基本倉庫&プレミアム倉庫がほぼ満タンになっちゃったんで・・・。
(まあ最大の圧迫理由が「服全種類」なのは言うまでもないw)

仕方なく「拡張倉庫1」を課金。
「使わないけど売れ(捨てられ)ないアイテム」を押し込んじゃえとw
pso20130102_202227_015.jpg
・1050メセタでも売れないゴミレア
・自宅改装終わって使ってない家具
・いくらなんでも全部は着ない、初期服バリエーション

なんかを押し込んだら、170枠空きましたw

これでまたしばらくは新コスチューム貯められますねっ!w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する