趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:49:37 «Edit»
2012
12/25
Tue
Category:PSO2思い出日記

サンタファルス 

おはようさん、未緒どすえ。
「PSO2」では23~25日のクリスマス期間中、
大ボス「ダークファルス」討伐緊急クエストが大発生中で。

pso20121224_111318_006.jpg
ログイン時間内に出来るだけ参加しております。

・・・にしても、この時期に大発生とか、
ダークファルスさん、クリスマスの予定ないんだね・・・。
おもいっきり自分を棚にあげて言ってるけどなっ!!

私的にこの緊急クエストのいいところは、
「じぶんのペースで出来る」ことだったりして。

今までのこのゲームの野良パーティは、
進行の早い人のペースに付き合わなければならず
チャットする暇もない必死な人たちのペースで進行するんで、
だんだん私はつまんなくてやらなくなってたんだけど。

この緊急クエストは移動もないし、1戦で終わりなので、
クリア後にアイテム拾う間もなくクエスト更新とかもされずw
pso20121224_220329_009.jpg
「ファルス・アーム」戦は連戦可能だけど、
1回クリアしてれば次にいけるから、疲れたら休んでりゃいいし。
ぶっちゃけ1回倒してあとは待ってれば、
みなぎった皆様が必死にまわして勝手にノルマ行くしねww

「ダークファルス・エルダー」戦に関しては、
一度さいしょに「ノーマル」難度でやったのが生きたかなと。
ソロでじっくり戦ったんで、相手のやってくることがわかって。
だいたいの攻撃がかわせるようになってたり。
pso20121224_203617_006.jpg

・・・まあダークファルスさん、中身がゲッテム様だからか、
自己顕示欲強すぎて、いちいち攻撃する前にしゃべるんで・・・w
すべての攻撃がテレフォンパンチで、避けやすいんだけどw

レアアイテムの出現率の高さもうれしいところ。
pso20121224_114055_010.jpg
「ゴミ」扱いのレアも多いけど、
それでも2回に1回ペースくらいでレアが出てくれるんで。
レア運がない人にとっては、ホント気持ちがいいわ・・・。

・・・ただ、おかげで初めて★10武器が出たのに。

pso20121224_205404_007.jpg
いちばん使わないライフルとか、
どんだけ私の運は悪いんだと・・・。


しかも2個も出ちゃったよ・・・。
使わないどころか、そもそも条件的に装備できないので、
ヘタすると一生倉庫のこやしになりそうだわ・・・。
うう・・・一度くらい自分が使う武器をドロップしてみたいわ。


なんかこれだけひんぱんにダークファルスさんが来ると、
もう期間中にほかの事をするのがめんどくさくなり・・・。
pso20121224_153322_000.jpg
緊急が来ない間はロビーやシップでぼーっとしてる人、
私だけじゃないよね・・・。

毎時45分のテロップを確認して、
「サンタ来ないから落ちるね~」とかふつうになりつつありw
これもどーなんかなぁ?とか思っちゃいますね・・・。


ただ、今のところは楽しくやれてるからいいんだけど。
しだいに「腕を全部破壊するまで倒さないでください」とか、
倒し方のローカルルールを言い出す人が増えてきて・・・。

だんだん「効率効率」になり始めてて、もったないなぁ。
もっとお祭り的に「わーーっ!」と倒すほうが楽しいと思うけど。

今はまだ「ご協力ください」レベルだからいいけど、
これが「部位破壊しなければならない!」に変わったら、
もう私なんかは潮時だーね・・・。

「効率」言い出す人が増えるとそのぶん、
私らみたいな「楽しくやりたい」人の参加率が減り始めるんでw
まだやれる今のうちに、出来るだけ参加しとこうかなと。

tb: --    com: (1)
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 コメント 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する