趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 21:56:00 «Edit»
2012
12/20
Thu
Category:PSO2思い出日記

ものは試しの力試し 

ぼなせーら、未緒さんです。
最近の「PSO2」では、「ダークファルス」討伐もひと段落。
さほど目的もなくダラダラ過ごしてたんですが、
どふぉさんから「タイムアタックやらない?」と誘われて。

なんで今更「タイムアタック」か?と言えば、
当然↓この人を仲間に入れたいからなワケで・・・。
pso20121217_225435_011.jpg
唯一、仲間に出来てないパートナーNPCのクロトさん

「タイムアタック」クエストは、実装当時に1度やったけど、
40分以上かかってD評価食らって以来、やる気にならずw
正直やりたくなかったんだけど、やっぱクロトさん仲間にもしたくて。
どふぉさんと2人、「仕方ないからやろうか」状態で・・・w
pso20121217_214931_006.jpg
重い腰をあげて、ガンバッテミマシタ。

いざ「タイムアタック」やってみると、
実装当時よりはだいぶ改善されてるのがわかり。

以前はS評価とるには10分くらいでクリアしないとだったのが、
25分くらいでもS評価になってくれたり。
ソロでも可になったぶん、途中のトラップが簡略化されてたり。

最初にやった「走破演習:ナベリウス」ノーマルで、
25分弱でS評価が取れたことで、多少やる気が出てw
そのまま「リリーパ」と「アムドゥスキア」も順に続けます。

pso20121218_221140_001.jpg
↑途中でトッコさんもログインしたんで巻き込んだw

だいぶカンタンにはなったとは言え、
道中のパズル的な要素には相変わらずイライラ
pso20121218_223038_005.jpg
素直に敵倒すだけで進めるほうがだんぜん良いと思うんだけどw

3人も揃って役割分担出来るようになると、
さすがにタイムも上がり、楽しくやれたりもして。
pso20121218_224902_006.jpg
くりあー♪

なんだかんだと難易度「ハード」までの6クエをクリア。
(でも「ベリーハード」はやる気にならなかったw)
合計10回クリアしたら、ようやくクロトさんがデレて。

クロトさんのパートナー登録オーダー、
「私と組んでみないかい?」が表示され。
pso20121220_132253_008.jpg
内容は「難易度問わず3クエをS評価クリア」なので、
今まで出来たことをもっかいやればOKで。

ようやく現時点での最後のパートナーカードげっと!
pso20121220_132329_010.jpg
いあー・・・、がんばったよ私ら・・・。
なんかこう、久々に「やり遂げた」感が・・・w

さっそく呼んでみるw
pso20121220_133003_013.jpg

pso20121220_133033_015.jpg
唯一の「ガンナー」職のNPCさんなので、
どんな戦い方するのかけっこう楽しみですねw

実装以来久しぶりに・・・というか、
ほぼ初めて「タイムアタック」やってみた感想としては。
慣れてくるとどんどんタイムは縮まっていくんで、
やる前ほどのニガテ意識はなくなったんですが・・・。

それでも未だに、「やりがい」よりも「イライラ」のが強くw
パーティ組んでならそれなりに楽しめるからいいけど、
ソロでやることは二度となさそうかなぁと思ったりw

ともあれ、クロトさん呼べるようになってよかったよかった。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する