趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 20:54:28 «Edit»
2012
12/15
Sat
Category:PSO2思い出日記

深遠なる闇の眷属【巨躯】 

オッス、オラ未緒!
「PSO2」の「闇の集いし場」アプデ最大の目玉、
「ダークファルス討伐」緊急クエストに挑戦してきましたヨ!

・・・ただ、この緊急クエはマルチエリアでパーティ推奨なんですが。
最近はホントに「効率厨」なプレイヤーが増えまくってるので、
(効率気にしないプレイヤーが減った、が正しいんだろうけどw)
ヘタに野良パーティとか組んで挑むと、
「効率重視」で無感情に敵を「処理」されてしまいそうで・・・。

せっかく実装された「大ボス」討伐クエストが、
「気付いたら終わってた」じゃもったいな過ぎるんで・・・。

pso20121213_100310_004.jpg
ノーマル難易度でソロで挑むよっ!!w

まずは「迫る漆黒の腕」クエストを受けて、
ダークファルスの細胞体、「ファルス・アーム」を討伐。
pso20121214_211101_016.jpg
↑こんなのが5体くらいいっきに出現します。
これが「私のノルマ」であって、
この敵がワールド中のプレイヤーぶんいるとか規模がすごいわww

とちゅう、くっついて蛇のようになったり。
pso20121214_211028_015.jpg
この状態の間はこちらの攻撃は通らないみたい。

おっきなお尻が弱点のようで、重点的に攻撃して何とか討伐。
ノーマル難易度なら、ソロでも10分くらいで倒せました。

で、この「ファルス・アーム」を倒した人のみ、
次の「ダークファルス・エルダー」戦に挑めるんですが。
ソロでやったら「残存体力わずか」状態でタイムアップに・・・。

初見で無駄な時間も多かったので、
おそらく2度目のソロならいけるとは思ったんですが、
万全を期すため、ドフォーレさんに手伝ってもらうことに。
pso20121214_213452_021.jpg
いくぜっ!!

ついに「深遠なる闇の眷属【巨躯】」クエスト、
「ダークファルス・エルダー」戦スタートです!
pso20121214_213516_024.jpg
みなぎってきたー!!

序盤は突き出してくる腕を重点的に攻撃。
pso20121214_213600_025.jpg
この腕はすべて破壊可能のようです。

さすがは最強ボスだけあって、攻撃方法も豊富。
pso20121214_214341_037.jpg
プレイヤーから離れると「メテオ」的な大型火弾を連発。
ノーマルだからいいけど、難易度によっては即死しそうね・・・。

時折近づいてきた際には、コアっぽいぶぶんを集中攻撃。
pso20121214_213709_027.jpg
アークス最大最強の敵に「レイジングワルツ」を
撃ち込む私ってば超カッコイイ!!ww

・・・うん、このシチュエーションの為にも、
ヘタな野良パーティ組まずにやってホントよかったよ・・・。

そいでもって、相手の体力が低下したあたりで、
BGMがオープニングテーマに変更され。
pso20121214_214350_038.jpg
うっはーーーー、なにこのアドレナリン出まくる演出ww
大ボス戦でOPテーマとか、盛り上がらずにはいられないっ!w

そして更にガツガツ攻撃していくと・・・。
pso20121213_104749_071.jpg

pso20121214_214524_042.jpg
倒したぁあぁぁ~~~!!


クリアするとイベント板が設置されてて、
ストーリーの続きをみられるようになってたり。
pso20121214_214830_055.jpg
「くふふ」笑いが健在なことにいとおしさを感じたりww
だいじょうぶ、まだ彼の中にゲッテム様が生きているっ!w
私はまだゲッテム様のパートナー登録をあきらめない。

おもいっきし仲間内には不評なようですが・・・。
pso20121214_215041_066.jpg
急に出てきたファルスのお仲間の「若人」さん。
とりあえず説明はいいから、その服さっさとクレ。

ノーマル難易度だったんでレアは期待してなかったんですが、
なにやら「アダマンの杖」とかいうのもらえました。
pso20121214_214613_047.jpg
↑宇宙焼けの空をバックに。
どふぉさん手伝ってくれてありがとう~。

ともあれ、アプデ最大の山場をクリアできて。
難易度はともかく、「自力で勝てた」感があって満足したりw

この先、PSヴィータまではたぶん、
それほど大きなアプデは無いと思われ。
これでしばらくは目標もなく、ぐだぐだプレイ出来そうですw

個人的にはむこう1年くらい、LVキャップそのままで、
じっくり同じ環境でプレイさせて欲しいくらいなんだけど・・・。
まあせっかちなプレイヤーさんが多いみたいなんで、
そういうワケにもいかないんだろうなぁ・・・w


★オマケ
超ひさしぶりに防具を新調したよー。
pso20121214_203649_003.jpg
「スノウバンサー」ドロップ「スロート」装備一式。
やっと★10の装備品を装備できたよ・・・。

このゲームの第一集団にいるような人からすれば、
防具の★10なんか珍しくもなんともないだろうけど。
私的には、初めて揃った★10防具なので、
なんかすっごいうれしかったりしますw

+8まで強化出来たんで、おかげでだいぶ防御も上がり。
とうぶんはこの装備でがんばっていこうかと思います。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する