趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:01:12 «Edit»
2012
12/01
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

2日目夕方:嵯峨野トロッコ列車 

行きたかったトコ行けて、食べたかったもの食べて、
心もおなかも満たされた京都旅行2日目ですが・・・。
まだホテルに帰るワケにはいかないのよねw

実は旅行前に観光電車として有名な、
「嵯峨野トロッコ列車」のキップを予約してまして。
それに乗る為、JR馬堀駅へと移動します。
PB202734.jpg
↑なんかのどかな駅でいい感じ。

「嵯峨野トロッコ列車」は、JR嵯峨嵐山駅の前から、
トロッコ亀岡駅までを往復してて。
ホントは行きもトロッコで亀岡まで行くつもりだったんだけど。

予約開始当日にキップ取りに行ったのに、
ほぼすべてのキップが売り切れてて・・・。
唯一、16時半発の帰りのキップだけが取れたのよね・・・。

このJR馬堀駅から、トロッコ亀岡駅へと連絡できて。
途中の道は田園風景ながら、遠くの山の紅葉もキレイで。
PB202740.jpg
本来なら想定外の徒歩区間なんだけど、
まあ「歩いてみるもんだなぁ」的な・・・w

さらには徒歩のごほうびというか、
ちょうど嵯峨野の夕焼けもみられましたw
PB202746.jpg
今回の旅行では、夕焼けみる予定はなかったんだけど、
計らずに1~2日目共にうまい場所でみられてらっきー。

別にキップ取れなかった負け惜しみでいうワケじゃないけど、
これらの光景は電車乗ってたら観られなかったわけで。
やっぱ、歩いたぶんだけ見返りはあるもんだよw

そしてトロッコ亀岡駅へ到着。
PB202747.jpg
なんか狸の置物がたくさん・・・。

余裕をもって少し早めに着いたんですが、
おみやげ屋さんとかもあって退屈せずに済みましたw

そして待望のトロッコ列車乗車~♪
PB202787.jpg
車窓には保津川沿いの絶景が。

PB202778.jpg
この時期は線路沿いの紅葉をライトアップするんですが。
この時間だとまだあたりが明るいので、
イマイチライトアップの光が届かず・・・。

まあ、昼の明るさもなく夜の暗さもない、
中途半端な時間だから最後まで予約が残ってたワケで・・・w
贅沢言ったらバチ当たるってもんです。

いちど撮ってみたかった近距離飛ばし写真w
PB202791.jpg
かなりの枚数撮ったんだけど、
いちばんマシに撮れたのがコレとかいう・・・。
もーちょい写真は練習しないとなぁ。

景色のいい場所ではわざわざ電車を停めてくれたり。
PB202797.jpg
30分弱の短い時間ではありましたが、
しっかりと旅の思い出として残るステキな風景でした。

欲を言えばも少しいい時間帯で乗りたかったけどw
まあ誇張抜きで「プラチナチケット」なので、
乗れただけで御の字、これ以上は贅沢ってもんですw


tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する