趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 20:00:54 «Edit»
2012
11/26
Mon
Category:PSO2思い出日記

終わりの始まり 

はいはーい、未緒さんです。
京都旅行とその後の事後処理(主にブログだけど)で、
結局、ほぼ1週間ほとんどプレイしてなかった「PSO2」

今日の休みでようやく時間がとれたので、
一気にストーリークエスト第8章、
「終わりの始まり」を進めちゃいましたヨ!
pso20121126_141952_124.jpg
↑ナベリウス遺跡最深部、
アークスの歴史が動いたその場所できめぽーず!w

※この先、極力ストーリー自体には触れないようにしますが、
「ストーリークエスト」のネタバレあるから気をつけてね。


先週末からほんの少しづつ、マターボード進めはしてて。
クエスト道中のイベントも増えてて、なかなか楽しめますw
pso20121124_201558_019.jpg
今回のイベントはもう、ゲッテム様オンステージよね・・・w

pso20121124_201626_021.jpg
ことあるごとに彼の「くふふ」笑いがこだましますw
まさにゲッテムファンにはたまらないサービスショットでございます。

「バカな姉」ことパティちゃんが、
そのバカさゆえのひらめきっぷりを見せ付けたり・・・w
pso20121126_091123_034.jpg

・・・てか、パティの「戦うことが目的になってない?」のくだり。
pso20121124_200055_010.jpg
コレ、「運営さんからプレイヤーへのメッセージ」に見えるんだけどw
効率効率もいいけどさ・・・もっと遊ぼうよ、みんな。


・・・とまあ、アレコレありつつ、ストーリークエスト開始。
pso20121126_125511_029.jpg
今までは名前しか出てこなかった「六芒均衡」のカスラさん登場。
これで六芒均衡の5人までゲームに出てきたことに。
ラスト1人はこれだけひっぱってるトコみると、
なんかいわくありげな感じで出てきそうだね・・・w

カスラさんをパーティに加えて先へと進むと、
なんと、最深部にはゲッテム様が・・・。
pso20121126_130020_047.jpg

pso20121126_125929_041.jpg
↑本日のベストショット。
シアワセそうないい表情してるなぁ・・・。

そしてついにゲッテム様とのガチバトル勃発。
pso20121126_130310_064.jpg
ひっさつの「レイジングワルツ」を撃ち込む未緒さん。
ゲッテム様、いがいとちょこまか動くんでSS撮りにくいヨ・・・。

そしてゲッテム様を倒すと、まさかの展開に突入・・・!

「ええええっ、ちょ、まっ・・・!」な展開の末、
封印されていた大ボス「ダークファルス」が降臨。
pso20121126_131011_091.jpg
ダークナイトっぽい感じでカコイイね!

多彩な攻撃でなかなか強いけど、
ストーリークエの関係上LV37で出てくるので。
「やばっ」ってほど苦戦するシーンもなく、撃破。
pso20121126_131434_098.jpg
みおきーーーっく!!

なにやらアレがあーなってコレがこーなって、
もうめちゃくちゃな展開で「次号を待てっ!」状態にww
ここで「つづく」とかマジかんべんしてよww

いあー・・・、こりゃ来週実装の続きが待ち遠しいわー・・・。


そいえば、そんなこんな戦ってるあいだに、
ようやくファイターLV50になりました。
pso20121126_112428_048.jpg
やっと1つ目のLVカンストだよ・・・。

「エクスキューブ」システムがあるから、
(LVカンストしても経験値もらえて、
貯めるとアイテムと交換してくれるシステムだよ。)
このままファイター続けてもいいんだけど・・・。

「エクスキューブ」景品にさほど欲しいものがないんで、
たぶんこの先は別クラスを上げると思いますw

★オマケ
なんかどふぉさんがイキナリ萌えキャラ化していた・・・。
pso20121124_223432_038.jpg
原型とどめてないよww

・・・まあロボだし・・・、
パーツ変えたと言われればそのとおりだよな・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する