趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:33:18 «Edit»
2012
11/24
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

1日目午後:二年坂~清水寺 

さてさて、京都旅行1日目の午後は、
間違いなく京都随一の人気スポット
「清水寺」周辺にやってまいりました。

「清水寺」周辺の「二年坂」「三年坂」は、
「まさに京都」と言うべき趣き深い通りで。
(って、言うまでもないくらい有名だけど・・・w)
坂道沿いに土産物屋さんなどがひしめきあっておりますw
PB192436.jpg
↑「二年坂」を見下ろして。

PB192417.jpg

この清水周辺からは、急に人が増え始め・・・。
特に「三年坂」あたりまで来るともう、
人を追い越すのがツライくらいにひしめきあってて。

人が多くて混雑する場所はたくさんあったけど、
ここら辺の混雑っぷりは他の比じゃないですね・・・。
ホントに京都いちの人気スポットのようですw

で、やってきました、「清水寺」。
事前に混雑っぷりはネット等で調べて知ってたけど、
マジでハンパじゃないほど混んでました・・・。
PB192419.jpg
正直言うと、そこまで来たかったワケでもないんだけどw
(中学の修学旅行でもしっかり寄った場所だしね。)
「京都に来てココに行かないのもなんだよな」的な何かがありw

でも、混雑に耐えて来た甲斐はあったと言うか・・・。
PB192421.jpg
↑↓「清水の舞台」からの眺め。

PB192423.jpg
・・・ああ、こりゃ混むわけだわ・・・w
あまりの絶景に、しばし時間を忘れて眺めておりました・・・。

てか「清水の舞台」と「奥の院」は異常混雑なんですが、
(「奥の院」は現在工事中でかなり狭くなってて、
あまりにおしくらまんじゅう状態なんで行けませんでしたw)
その前後の通路は比較的・・・と言うか、かなり空いてて。
おかげで私は空いてるトコで、のんびりぼけーっとできたり。

見える景色にほとんど差がないのにこれって、
皆さん、名所名のブランドに侵されてません・・・?w

「舞台」を下から見上げて。
PB192430.jpg

出口付近の茶屋で、一休み。
PB192435.jpg
この「なんか赤い椅子?」でお茶飲むのも、
今回の京都旅行のささやかな目的のひとつだったりしてw
次第に冷たくなっていく風を受けながら、
紅葉を見上げて飲む抹茶は最高に美味しかったですw

この時点で、スケジュール的にだいぶ余裕があり。
しばらくは清水周辺で、土産物屋見物とかすることに。

「二年坂」らへんまで戻りつつ、
「八つ橋」や「漬物」や「ちりめん山椒」などを試食歩きw
まだ旅の初日なのもあって、
結局買ったのは「ちりめん山椒」1袋だけでスンマセン・・・。

そうこうしてるうちに陽が傾き始め。
完全に予定には入ってなかったんですが、
「もしかしたら」と思って「清水寺」へ戻ると。

PB192451.jpg
「清水寺」が西日に照らされておりましたw

PB192458.jpg
さらに紅く染まるモミジにうっとり。
いあー・・・、戻って正解だったわー・・・w

清水の舞台に沈む夕陽を観られました。
PB192460.jpg
夕焼けスキーとしては、これはポイント高いわー。

やっぱこの「清水寺」周辺は、
いちばん「京都」を感じられる場所な気がして。
それだけに観光客の数も異常に多いけど、
それを差し引いても来た甲斐のある魅力が、確かにありました。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する