趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 22:59:36 «Edit»
2012
11/22
Thu
Category:PSO2コスチューム

アークス研修生女子制服 

おばんでやんす、未緒さんです。
しばらくは「京都」ネタがメインになりそうなんで、
先にコレだけは載せておこうかなと・・・。

「PSO2」コスチューム、
「アークス研修生女子制服」でございます。
pso20121122_211849_025.jpg
「女子高生」な設定の未緒さんには待望の制服実装っ!
「アークス仕様」なので世界観的にもほどよくなっており、
今後長い間普段着的に使えそうな気がしますねw

いちおう公式推奨アタマアクセとして、
2種類の「制帽」がつきます。

こちらは「アークス士官帽A」
pso20121122_212302_035.jpg
めずらしくさいしょから「A」がついてますね・・・。
いかにも昔の「学生帽」的なこちらは、
どっちかっていうと男子用っぽい雰囲気かな?
なんかうしろから見るとパンダっぽいキガスル・・・。

そいでもって「アークス士官帽B」
pso20121122_212225_033.jpg
以前のスクラッチで出た「略帽」に似た雰囲気ですが、
こちらは左手側に片寄ってナナメにかぶってるのが特徴。

上半身は比較的ふつうの「セーラー服」になってますね。
pso20121122_212717_039.jpg
肩~胸元の飾りが、いかにも軍隊学校っぽくていいやねw
現役アークスの皆さんの性格をみるに、
とても規律のある学校とは思えません
けど・・・w

スカートぶぶんにまでのびた上着の垂には「アークス」のロゴが。
pso20121122_212558_037.jpg
袖のぶぶんには選択した「ステッカー」が反映されます。

足はデフォでニーソックスらしい・・・。
pso20121122_212650_038.jpg
なんとなく機械的な模様が入ってます。
(模様のラインぶぶんはメインカラーが反映されます。)

・・・てか、今回こそキャラクタークリエイトで選択可能な、
「ニーソックス」を生かせるチャンスだったのに・・・w
足は素足デフォにしといてもよかった気がするなぁw

★カラーバリエーション
pso20121122_212119_027.jpg
なんとはじめての一挙6色実装。
左から順に>アークス研修生女子制服
赤>A研修生女子制服 緋麗(ひうら)
青>A研修生女子制服 清蓮(せいれん)
緑>A研修生女子制服 澄草(すみくさ)
桃>A研修生女子制服 円紫(えんし)
黒>A研修生女子制服 新月(しんげつ)

となります。(よみがなは「たぶん」レベル。)

ログインする前にスクラッチの一覧をHPで見て、
制服一挙6色&他の新服多数の状況をみた時には、
「ああ、マジ今回おわた」と思ったんですが・・・。

いちばんショップで値の張る「新月」が自力で出て、
残りの色は「赤」と「青」以外はたいした値じゃなく売ってて。
スクラッチで出たいらないもの売ったお金で、
けっこう楽に全色揃えられました。

参考程度に実装初日のショップ価格は、
ノーマル>1.2M 赤と青>3M 黒>6M 緑と桃>80万
てな感じでございました。


しっかし今回のショップ検索してて思ったのが、
インフレの進みぐあいがハンパじゃないなぁと・・・。

特に、「強くなる為のアイテム」の値上がりが顕著で、
先月の「ハロウィン」時には40万メセタくらいだった
「強化リスク減少(保護)」が、倍の80万メセタまで上昇。
先月は90万メセタ程度だったリサイクルアイテムの
「強化成功率+20%」なども、ほぼ倍の1.7Mまで上がり。

「成功率+20%」系はスクラッチ景品8個と交換なので、
それに伴いスクラッチのハズレ景品の値段も、
10万メセタ弱から20万メセタ弱くらいまで上昇する始末で。

その手の「強くなる為のアイテム」を売りさばいて、
服を買う資金にしてる私的には好都合ではあるものの、
このインフレっぷりには正直、危機感を覚えますね・・・。

結局、以前運営さんが行った「インフレ対策」は、
廃人さんにはまるで意味がなく、メセタを生みまくり。
ただ単に後続の初心者を締め付けるだけの、
最悪のカタチとなってしまった感があります・・・。

私自身、今の仕様で課金を使わず「1Mメセタ稼げ」と言われたら、
1ヶ月かかっても出来る自信がないくらいで。

「課金アイテムを買ってゲーム内で売る」ことが、
一般プレイヤーの唯一の金策になりつつある
現在の状況は、
そこらへんに腐るほど転がってる「ダメなネトゲ」な典型で・・・。
(「ルーセントハート」とかモロにそうだったな・・・。)

「気がついたら廃人しか残ってない。」
そんな典型的「ダメなネトゲ」には、なって欲しくないので。
なんとかがんばって欲しいなぁと思います・・・。

tb: --    com: (2)
 黒スト
コスチューム一覧をいつも参考にさせていただいております(*'ω')ノ
黒月をゲットしましたが、デフォでニーソックスの脚にしていると
遠目からは黒ストッキングみたいな感じになって意外と素敵ですよ!
  by taka
 
どもども。
私もそれ、やってみましたヨ。
でふぉのニーソのほうが丈が長いんで、
ちゃんと穿いてる効果はあるのよね・・・。
  by 未緒
 コメント 
黒スト
コスチューム一覧をいつも参考にさせていただいております(*'ω')ノ
黒月をゲットしましたが、デフォでニーソックスの脚にしていると
遠目からは黒ストッキングみたいな感じになって意外と素敵ですよ!
どもども。
私もそれ、やってみましたヨ。
でふぉのニーソのほうが丈が長いんで、
ちゃんと穿いてる効果はあるのよね・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する