趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 13:36:15 «Edit»
2012
11/05
Mon
Category:PSO2思い出日記

おともだちがたくさん・・・ 

ぼあたるで、未緒さんです。
先日ついに、「PSO2」の
サービス開始時からのひそかな目標だった・・・、

pso20121104_201621_000.jpg
「NPC称号」全制覇っ!w
・・・どんだけソロでやってんだ、私。

ともあれこれで、回数を気にせずにNPCが呼べるので。

pso20121105_084417_001.jpg
筋肉に囲まれております・・・。

さてさて、ゲームの方はと言うと、7日のアップデートで、
新フィールド「ナベリウス遺跡」の追加と共に、
最近のド廃人仕様の見直しが入ると思われ。

私程度のプレイでは今のバランスでレアなんぞ出っこないので、
今週は「浮遊大陸」でチームオーダーをからめつつ、
納品系オーダーアイテム(主に「水晶」ね)を集めてました。

ハンター時は大のニガテだったウィンディラさんを、
最近は「ツインダガー」の空中戦で倒せるのが楽ちん。
pso20121105_084855_016.jpg
未緒さん「もはやこの戦いに於ける制空権は貴様にはない!」

いちおう「遺跡」追加前に1度くらいはと、
ずっとめんどくs機会が無くてやってなかった、
VH(ベリーハード)難度のボス戦もひととおりこなしてみたり。
pso20121103_221533_008.jpg
↑スノウバンサーさん。

pso20121103_214638_005.jpg
↑ビッグヴァーダーさん。

「DOL」の頃からずっとそうだけど、
何となく私の中の自己満足な「自分ルール」で、
「自力で倒せたかどうか?」の達成度があって。
ある程度「自分が勝利に貢献した」実感があればOKって感じで。

今回は上の2体に関しては、そこそこ達成できたかな、と。
・・・もちろんソロで倒せれば言うこと無いんだけどw

ただ、問題がこのお方で・・・。
pso20121103_205159_000.jpg
↑クォーツさんでございます。

ハンターでもファイターでもそうなんだけど、
密着してるとレーザーの発射がまったく見えず・・・。
どーしてもホーミングレーザーが避けられなくて轟沈。
(VHだと1発でちぬしね・・・。)

VHクォーツさんに関してはまだ「倒した」実感ないので、
も少し練習してから、いつかリベンジしたいトコです・・・。


まあクォーツさんの件はおいといて、
ひとまずやれることは全部やった状態で、
7日の「歴史を壊すもの」アプデを迎えられそうですw
ホント、難易度のテコ入れに期待したいなぁ・・・。

個人的には最近のこのゲームは、
仕様がコア向けになっちゃった弊害として、
プレイヤー側も「効率重視」志向に傾いちゃった気がしてて。
(ライト層がついて行けなくて減ったからもあるだろうけど。)

特に野良パーティなんか組むともう、
他プレイヤーのプレイ速度が速すぎてついていけずw
「アイテム拾う時間くらいくれよ・・・。」
とか思うことも多く、次第にパーティ組まなくなってきちゃってて。

何となくそう感じてるのって、私だけじゃないと思うんで。
アプデでのテコ入れでライト層が戻ってくるようなら、
「のんびりやろうよ」的なパーティ募集とかしてみよっかな?
なんて、少し考えたりもしてますw

まだまだ長く楽しみたいゲームなので、
より楽しめる方法をアレコレ考えてみたいトコですね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する