趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 11:18:52 «Edit»
2012
10/30
Tue
Category:PSO2コスチューム

背高帽&クルーンハット(改訂) 

「ハロウィン」スクラッチで男性用コスチューム
「センシアスコート」&「ヴァイゼクルーン」が増えたので、
それに伴い「FUNスクラッチ」のほうでは推奨帽子の
「背高帽」&「クルーンハット」の新色が追加され。

男性用コスチュームは管轄外なんで、
増えた帽子と今までのぶんの色まとめしちゃいます。

まずは「背高帽」から。
pso20121030_092604_000.jpg
左>「背高帽 鮮柳」
右>「背高帽 石樺」

と、それぞれの後ろ向き。

漢字の読みは「石樺」=「いしなぎ」と思われますが、
「鮮柳」のほうはぐぐってもマジわからん・・・。
「せんりゅう」くらいにしか読みようないけどどーなんだ?

これまでのものもまとめて色見本。
pso20121030_092720_004.jpg
左からノーマル・墨牡・鮮柳・鳶柿・石樺。
(※服の色に伴って色が変わる箇所を
わかりやすくするためグレーに染めてます。)

ノーマルのみ正面ぶぶんが白くて非常に目立ちますね。
逆に言うとノーマル以外はすべて正面が暗い色で、
ぶっちゃけ継ぎ目のラインの色以外では判別キツイというw

服に合わせる場合は単純に、
服のライン色に近いものを選べば間違いなさそう。
アークス系の服となら比較的あわせやすい方だけど、
やっぱ神官っぽい服が欲しくなりますねw


お次は「クルーンハット」
pso20121030_093223_014.jpg
画像がかさばるので後ろ向きは別画像でw
pso20121030_093236_016.jpg
左>「クルーンハット紫黒(しこく)」
右>「クルーンハット雄葵(ゆうき)」


男性フォース推奨の帽子ということで、
シルエットが「ウィオラキャップ」に似ているので、
「ウィオラマギカ」等とふつうにあわせやすいですね。

これまでのと合わせて色見本。
pso20121030_093018_009.jpg
左からノーマル・闇碧・淡藤・紫黒・雄葵。
(※こちらも色変更可能箇所をグレーに染めてあります。)

大きく色が変わるのはダイヤ形の模様部分でしょうか。
・・・が、「闇碧」と「紫黒」にほとんど差がありませんww
うーん・・・、5種類もいらないんじゃ・・・?


ひとまず現在はどちらの帽子も5パターンですが、
今後「センシアスコート」&「ヴァイゼクルーン」の
色が増えた場合、おそらく同時に増える
ことになるでしょうw

そしたらまたこのエントリ作り直しだ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する