趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 00:14:27 «Edit»
2012
10/29
Mon
Category:PSO2思い出日記

「錦」買っちゃった。 

こんばんわん、未緒さんです。
ココ最近、コスチューム更新はしてたけど、
日記はほとんどなかった「PSO2」。

なぜなら、来る日も来る日もエネミーを狩っても、
レアアイテムはおろか、レアエネミーすら出ない状況で・・・。
あまりの廃人仕様に、だいぶゲンナリし始めておりました。

で、ついこのマンネリっぷりを打開しようと、
カッとなってイキオイで・・・。

pso20121028_225545_007.jpg
「錦」買っちゃいました。

この武器、たぶん現在「取引可能」なツインダガーの中では、
ダントツの性能を誇る激レアアイテムで・・・w
すっごい値段したけど、課金アイテムを売りまくった結果、
なんとかギリギリ買える額のメセタが手に入ったんでw

課金アイテムを売ったお金で買うしかないって時点で、
ゲーム的にはどーかとは思うんだけど・・・。
ぶっちゃけ、私程度のプレイ状況では、
最近のレア武器の自力入手なんか夢のまた夢だからなぁ。

見た目的には以前に買った「朧」の色違いで。
刀剣が金色に光ります。
pso20121028_225522_004.jpg
・・・まあ、正直に言っちゃうと、
見た目の色使いは「朧」のほうが好きなんだけど。
もはやそんなこと言ってられる次元じゃないほどに、
ゲームの難易度が上がって火力不足だったんで・・・。

なんか変なトコで妙な確変がきて、
グラインダー40個程度で+10になっちゃって。
(ダメ元でほとんど画面観ないで連打してた結果がこれだよ。)
pso20121028_225512_003.jpg
攻撃力500になりました。

特殊能力は3スロット目指してがんばったけど、
80%↑を5回連続ではじかれてもうあきらめ・・・。
ここらへんがまあ、今の私の限界だろーね・・・。

それでも、今まで使ってた「朧」に比べると、
攻撃力が200くらい一気に上がったので。

最近はマルチパーティとか組むと、
他の人の動きが速すぎて、ついて行くのに疲れるんで・・・。
これでソロでものんびり楽しめるようにはなったかな?と。

森のクマさん相手に試し斬り。
pso20121028_231354_016.jpg
今までに比べると体感できるレベルでダメージ数値が上がってて。
ありがねはたいて買っただけの価値はあったかなー・・・とw

ただやっぱり、「お金で買わなきゃ手に入らない」状況じゃ、
「ゲーム」として今後、とても魅力があるとは言えず。
1日1~2時間のんびりプレイする程度でも、
1ヶ月に1個はレアが出る程度にはして欲しいもんです。

★オマケ
予想外の結果で強化が+10になっちゃったんで、
あとから寄ったら「称号」が届いておりました。
pso20121028_231518_019.jpg

tb: --    com: (2)
 
錦おめー
刀身はその名のとおり派手なのね

とりあえずこれでサブFiにしておけばいつでもツインダガーで舞えるわけですな
御庭番衆御頭の称号ゲットだね!
  by D'
 
このコメント観てからゲーム中で確認して、
はじめて全クラス装備可なのに気付いたわ・・・。
装備判定が技量だし、どのクラスでもいけそう。
これはいいものだ。

・・・まあ、とうぶん別クラスやるまでいかなそうだけどw
  by 未緒
 コメント 
錦おめー
刀身はその名のとおり派手なのね

とりあえずこれでサブFiにしておけばいつでもツインダガーで舞えるわけですな
御庭番衆御頭の称号ゲットだね!
このコメント観てからゲーム中で確認して、
はじめて全クラス装備可なのに気付いたわ・・・。
装備判定が技量だし、どのクラスでもいけそう。
これはいいものだ。

・・・まあ、とうぶん別クラスやるまでいかなそうだけどw
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する